【突撃月間:羽村編⑤】小作のパン屋におじさんの大好物があったので即買いしてみたら・・・

久し振りに好物発見!
私の好物を見つけるとつい高確率で注文してしまう、欲望に純粋なおじさんです。
そんな私の大好物パンを今回は教えちゃいましょう!(誰特だよ)

舞台は小作駅から徒歩10分程度の場所にあるこちら。
IMG_8937.JPG

お店の名前は「寿屋ベーカリー」さんです。
名前からして何ともめでたい感じのパン屋さんですね。
この如何にも町のパン屋さんみたいな風貌に惹かれての突撃です。
早速恒例のトングで「ビクトリーロード」を刻みながら店内を物色してみると・・・
IMG_8938.JPG
IMG_8940.JPG
IMG_8939.JPG
IMG_8942.JPG

思いの外種類が多いですね。

そこそこに種類があり、特にコッペパン系がちょっち目立ちますね。
また、焼きそばパンやスパゲッティロールの横にバラ売りで焼きそばやパスタまで置いてあるとは・・・。

そういった惣菜系が多いのはおじさんにとってありがたいですが、何を選ぶか・・・。
コッペパン系もと考えていると、私の大好物があるのを見つけちゃいました。
それも手をのばしつつ、購入したのがこちら。
「ピロシキ」・・・\200
「ピザドック」・・・\250
ワイの大好物、ピロシキや!
何を隠そう、おじさんはパン屋のピロシキが好物なのですよ。
以前はよく某チェーンパン屋でも購入していましたが、このところ内容がショボくなりすぎて手を出さずにいました。
それにあまり今迄のパン屋では見当たらなかったので、個人的には満を持しての登場です。
おまけとしてコッペパン系は何気にスルーしてパンチのありそうなのをもう1つ購入。
早速ダッシュで帰宅してご開帳といきましょう。
IMG_8954.JPG

何気パンチがありそうだあ、ピザドック。
ピロシキは中身勝負なのでまだ分かりませんが、ピザドックの見た目は改めてみると結構濃厚そう。
このチーズのかかりっぷりは何気に凄い。

これはどちらも楽しみになってきたぞぃ。
さて、まずはどちらから・・・よしピロシキ、君に決めた!頂きます!!
IMG_8955.JPG
IMG_8956.JPG

これよこれ、これを求めてたのよ。
モッチモチのパンの中には挽肉を中心に具材がぎっしりと詰まっています。
具材はかなり細かく刻まれてはいますが、それでも椎茸や人参の存在感が結構出てます。
それに味の濃さも丁度よく、濃すぎず薄すぎずで丁度いい塩梅。

ここのピロシキはまたちょいちょい食べたくなりますわ。
続いてピザドックはというと・・・
IMG_8957.JPG
IMG_8958.JPG

チーズがやっぱりパネェ!
溢れんばかりに乗ったチーズとソーセージがいかにもジャンクな感じでグー。
パンもふんわりとしていてソーセージとの相性よし。

ただ1つ言うなれば、ピザソースの存在感が今一つ薄いのが惜しい。
それでも十分に美味しいので、これもアリや!

久方ぶりの大好物がいいものに巡り会えてよかったですわ。
中々ロシア料理に巡り会えることが無いのでこういうのって結構貴重だったりするんですよね。
でもいずれは本格的なものも食べてみたいです。

この記事へのコメント