【昔から気になっていたシリーズ】府中の前々から知っている町中華にとうとう行ってみたら・・・

今月は何だかんだで行動の制限が多いのよね。
天候などの様々な要素で今月は遠出が出来ずにいるので、近場がちょっと多めになってきています。
そうなると・・・近場のキープしていた店をという感じで寄ってみましょう。

舞台は府中駅から徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。
IMG_9007.JPG

お店の名前は「八海ラーメン」さんです。
こちら、どこからどう見ても見事な町中華ですね。
どこに行くにしてもかなりの高確率でこの店の前を通って来ました。
なのに未だに行ってなかったという状態だったのですが、とうとうここに来ちゃいました。
一体どんなメニューがあるのか、早速突撃して確認してみると・・・
IMG_9008.JPG

そんなにメニュー数は多くないですかね。
他の町中間比べると、少しメニューは少な目の模様。
あとはちょいと定食がお高めですかね。
流石に900円いくと地味に手が出しにくい・・・。
となると今回は麺系かなという事で注文したのがこちら。
「八海ヤキソバ」・・・\690
店名入りでいったろやないかい!
しかも、マレーシア風とか書いてあるのがちょいと気になりました。
とはいうものの、マレーシア料理をまともに食べた事無いんですけどね・・・。
一体どんな焼きそばなのでしょうか。
それがこちら。
IMG_9009.JPG

醤油焼きそば風かな?
見た感じは醤油とかタレ系で作る焼きそばですね。
香りは特にマレーシアというかエスニック風という感じはしないですね。

うむむ、この時点ではどういう味か想像がつかない・・・。
ならば食べるしかない!という事で頂きます!
IMG_9011.JPG

おぉ~、確かにピリ辛。
唐辛子のピリッとした感じが特徴の焼きそばですね。
味付けはエスニック風というよりは若干和風寄りなのかなという所。
いや、オイスターソース風でしょうか?

はっきりとは分かりませんが、普通に美味しいです。
ちなみに野菜と一緒に食べてみると・・・
IMG_9012.JPG

食べ応えがあっていいじゃない!
大ぶりカットの野菜はシャキシャキでナイスな食感。
しかもいい感じの焼き具合とうかほんのちょっぴりおこげの香ばしさがまた何とも言えません。

こりゃちょっちお気に入りになったかも。

行かずの店、行ってみたら普通に美味しかった。
何故今まで行かなかったのか不思議なレベルでしたよこれ。
ちょっと次は四川チャーハンとかも試したいなこれは。

この記事へのコメント