【突撃月間:日野編③】高幡不動のうどん屋で讃岐チェックしてみたら・・・

香川県に行きたい!
東京でうどんを食べていると、時折無性に香川県へ行きたくなるんですよね。
まあ、それも難しいので今日もまた東京の讃岐うどんで欲を満たします。

舞台は高幡不動駅から徒歩1,2分の場所にあるこちら。
IMG_9155.JPG

お店の名前は「咲楽」さんです。
はて、こんな所にいつの間にうどん屋が出来たっけ?
まあ、あまり高幡不動には多く通ってなかったですが、以前には無かった気がします。
となると新店?
といった感じで気になったので突撃してみました。
さて、どないなメニューがあるのかというと・・・
IMG_9156.JPG
IMG_9157.JPG

う~む、よく分からん値段設定。
お店はどうやら讃岐うどんを出しているお店っぽいです。
ですが、特にサイドメニューの値段設定がよく分からん。
かしわ天だけ値段がやたら安かったり、おでんもやたら高い。
うどんも地味に他と比較すると釜玉が高いかな?

ちょいと疑問を持ちつつも、注文したのがこちら。
「ぶっかけ」・・・\495
「かしわ天」・・・\88
とりあえずこの組み合わせかな?
特にこれだけ価格帯が違うかしわ天がどう出るのかに興味があります。
さてさて、久し振りの讃岐うどんを楽しませていただきましょう。
出てきたのがこちら。
IMG_9158.JPG
IMG_9159.JPG

見た目は・・・ちょい太?
出てきたうどんはちょいと太目なところでしょうか。
そして鶏天はまあ普通のサイズでむしろちょい安めな気もします。

うむ、やはり価格設定がよく分からなくなってきたぞ。
果たしてこれらの味はどうなのか。
まずは・・・うどんから頂きます!
IMG_9160.JPG

・・・これは・・・讃岐とはなぁ・・・。
ちょいと太目のこのうどん、正直讃岐ほどのコシは無いです。
そんでもって、後味が地味に甘いですが・・・どうにも違和感のある甘さ。

お出汁はさっぱりで個人的には好きですが、目を見張るのはそこだけかも。
続いてかしわ天はというと・・・
IMG_9161.JPG
IMG_9162.JPG

これは美味いじゃない!
一噛みすれば肉汁が溢れるジューシーなもも肉かしわ天です。
衣もかりっとしていてこれまたグー。
下味は一切ついていませんが、出汁と一緒に食べるといい塩梅。
それでも足りなければちょっと醤油を合わせてたらせばなおグーです。

これで88円・・・滅茶苦茶価値ありまくりじゃない!

正直、うどんは・・・って感じでした。
ですがかしわ天は本当に良かったので、これ目的ならばアリかも。
何ならどこぞのチェーン店みたいに、ご飯も用意して天丼容認してくれたら嬉しいかも。

この記事へのコメント