【クエスチョンだらけ】武蔵境?のカフェ?スナック?なお店のランチにありついてみたら・・・

いやね、これは紹介の仕方に悩むのよ。
基本的には最寄駅から何分程度のどんな店と書いてるのが基本フォーマット。
ですが・・・これはどう書いたらいいか分からんぐらい迷うのよ!

舞台は武蔵境駅?というよりもう国道7号線沿いの五小入口交差点にあるこちら。
IMG_9187.JPG

お店の名前は「HONEY-COMB」さんです。
ハニー・・・これ何て読むの?
一瞬コンボと読みそうになりましたが、それにしてはOが足りない。
それにカフェとは書いてありますが、ちらっと中を見ると場末のスナックみたいな配置と間取り。
だけどそないな店でランチがやってるようなので・・・怖いもの見たさに突撃。
さて、どないなメニューがあるかというと・・・
IMG_9188.JPG

いや結構ちゃんとしてるな。
ネタ枠かと思いきや、メニューはかなりガチ中のガチ。
しかもモノによってはボリュームも凄そう。

ここまでくるともはや定食屋にしか見えない。
本当にこの店の情報が・・・分からん!
とりあえず手探りで注文してみたのがこちら。
「豚ロースカツとメンチ」・・・\700
とりあえず一番ボリュームの凄そうなやつ!
モツ煮とも悩みましたが、このわんぱくそうな絵面に惹かれちゃいました。
さて、ここのご飯はどないなものでしょうか。
それがこちら。
IMG_9189.JPG

思ったよりしっかりしてた。
割と標準的なサイズのカツにメンチですね。
みそ汁も具沢山ですし、これで700円なら安いです。

果たしてこちらのお味はどないなもんでしょうか。
まずは・・・とんかつから頂きます!
IMG_9190.JPG

うん、個人的には好きかも。
お世辞にもジューシーとかやわらかというようなとんかつじゃあありません。
ですが、そこそこの歯ごたえが中々に肉を食っているという感じがします。

それにちょいと脂も少な目なのでオジサンには丁度いい。
続いてメンチカツはというと・・・
IMG_9191.JPG
IMG_9192.JPG

これは冷凍かな?
綺麗に整ったメンチカツはとっても食べなれた味。
ジューシーさというよりも割と食べ易さのこのメンチ。

それでもご飯のおかずには十分ですし、このボリュームならば納得です。

とまあ、結局どういう店かは分かりませんが、内容には満足。
ボリュームもあってその割にはお手頃価格。
ただやっぱりスナックっぽくもあるので・・・夜の営業があれば見てみたいかも。

この記事へのコメント