【完全払拭】吉祥寺のラーメン屋で初ジャンルのラーメンとトラウマを完全払拭回

正直、今年一番のネタに出来る!
あの狛江でのダークマターショック、実はまだ若干引きずってるんですよね。
その分ネタにもなるからいいけど、そろそろこのショックは克服せんといかんです。

舞台は吉祥寺駅から徒歩5,6分程度、コピスビルの地下一階にあるこちら。
IMG_9221.JPG

お店の名前は「進ちゃん」さんです。
こちら、もうどんなジャンルのラーメンか非常に分かりやすいですね。
佐野ラーメンの店がいつの間にか出来ていました。
そういえば佐野ラーメンはまだ食べたことが無かったので、これは初体験にはちょうどいいかも。
そう思い、突撃してみる事にしました。
さて、どないなメニューがあるかというと・・・
IMG_9222.JPG
IMG_9223.JPG

何気に飲みも出来るお店だった。
勿論、メインは佐野ラーメンですが、サイドメニューもかなり充実しています。
メニューが多くて撮りきれませんでしたが、何なら〆のご飯とかもあります。

ラーメンも美味しそうですが、衝撃のアレに目が釘付けとなりました。
IMG_9222_2.JPG

あのダークマターよりもダークマター!!
まさかここまで真っ黒なから揚げというのもビックリですよ。
しかも佐野の新名物って・・・こんなん知らんよ。

若干の戦慄もありましたが、いや流石にあのヤバいモノじゃない・・・はず。
それを確かめるべく注文したのがこちら。
「佐野ラーメン」・・・\770
「黒から揚げ3個」・・・\370
そりゃ行くっきゃないでしょおおおおぉぉぉぉぉ!!
どんな味かも気になりますしね。
果たしてどういう結末を迎えるのか。
出てきたのがこちら。
IMG_9224.JPG

写真以上の黒さ!
唐揚げはマジのガチで真っ黒黒助すぎて、皿が無ければテーブルと一体化しそう。
片やラーメンの方はほんのり黄金色ちっくな醤油ラーメンで美味しそう。

ラーメンと唐揚げの絵面の対比・・・これ凄いですわ。
とりあえず・・・まずはラーメンの方から食べてみましょう。
ではスープから頂きます!
IMG_9226.JPG

おふぅ・・・優しいのぉ。
見た目と違わぬ、優しくて口当たりのいいあっさり醤油スープ。
かといって中華そばともまた違う、まろやかな味わいがいいです。
このスープ・・・飲んだ後の〆の1杯として最高じゃないだろうか。

続いて麺はというと・・・
IMG_9227.JPG

これもまた・・・癖になりそう。
ほんのり平打ちのちぢれ麺は口当たりつるっと、歯応えはもっちり。
それにこの麺の形があっさりスープなのにしっかりと絡まってグー。
これが青竹打ち麺か・・・これ好きぃ。

さて・・・そろそろ真打登場といきましょう。
では・・・黒から揚げを頂きます!
IMG_9230.JPG
IMG_9231.JPG

・・・そりゃ美味くて当然だよ!
見た目は真っ黒ですが、カリッとジューシーで美味しい唐揚げ。
それにこの唐揚げ、味付けがソースがベースとなっており、後味がほのかにフルーティー。
しかしながら嫌な甘さじゃないのでこれならいくらでも食べられそうですし、レモンサワーと合いそう。

ちなみに、衣の黒さの正体は竹炭だそうです。
こんな黒い唐揚げなら大歓迎ですわ。

やっぱりちゃんとした唐揚げは美味しいですわ。
こういう黒さならいくらでも大歓迎ですし、ラーメンも美味しかったしで言う事無し。
これでようやくダークマター事件も一区切りつきました。

この記事へのコメント