【突撃月間:日野編⑤】百草園のパン屋でタイミングを誤ると・・・

タイミングの神様って、いるんよ
この世に神様がいるとしたら、タイミングの神様って存在してると思うんですよ。
だって、その神様に結構好かれてるんで、私・・・。

舞台は百草園駅から徒歩15秒程度の場所にあるこちら。
IMG_9170.JPG

お店の名前は「PANE」さんです。
百草園、またも駅から秒飯シリーズでございます。
パッと見、ちょいと大き目のパン屋でイートインスペースも完備されています。
まあ、いつも通り持ち帰りではありますが早速こちらのパン屋に突撃です。
ではトングで今回は「世界が終るまでは」を刻みながら物色すると・・・
IMG_9171.JPG
IMG_9172.JPG

モノがねぇ!!
超が付くレベルでパンが少ない!
種類も数も少なく、これを紹介していいのかどうか悩ましいレベル。

しかし、その割には売り場スペース自体かなりスカスカなので、普段はもっとあるものかと思われます。
ちなみに、この日はお昼時から結構外れた時間帯での突撃というのもあります。
・・・が、ここまで少ないのは・・・間違いなく一番間の悪い時間帯に入った証拠。
完全にタイミング誤った・・・いやタイミングの神様の仕業や。
仕事・プライベート問わず割とタイミングが合わない事が多いんですよね、自分。
もうね、タイミングの神様・・・いやタイミングの邪神に完全に魅入られているですよ・・・。
今すぐこの邪神をぶっとばしたい・・・orz
とりあえず今の選択肢の中から頑張るしかありません。
少ない選択肢でチョイスしたのがこちら。
「バジルベーコン」・・・\140
「ハムたまごデニッシュ」・・・\140
少ない中では頑張ったチョイスだと思う!
やはり甘味が食べられないというハンデが響きますね。
それでもいい選び方じゃないと自画自賛(ちょっと何言ってるか分からない)
ここからはいつも通り、さくっと帰宅してからのご開帳です。
IMG_9174.JPG

思いの外大きいのよね。
お値段の割にはそこそこのサイズ感でコスパは良さそうです。
果たしてこれらのお味はどないなもんでしょうか。
まずは・・・バジルから頂きます!
IMG_9175.JPG
IMG_9176.JPG

バジルすごっ!
一口食べたらまずはバジルの強い風味がお出迎え。
チーズで視界がシャットアウトしていますが、ふんだんにバジルソースが使われています。
無論、それに加えてベーコンもしっかり入っており、バジルの後にベーコンの旨味とチーズのコクと塩気がいい感じにマッチします。
パンも外はサックサクで中は弾力のあるもっちりフランスパンでこれまたいい。

続いてハムたまごはというと・・・
IMG_9177.JPG
IMG_9179.JPG

うん、これも中々。
デニッシュはいい感じにふんわりで外のパイ生地もいい感じ。
中のハムと卵の量も結構びっちりでボリューム満点。

強いて言えば、ちょいと口の中の水分が持って行かれるのが惜しい。
卵にマヨなどの1手間でもっといい感じになる気がします。

いや、ここのパン美味しいじゃないの。
こうなると、もっと他のパンも見てみたかったです。
おのれタイミングの邪神め・・・!!

この記事へのコメント