【突撃月間:日野編⑥】高幡不動のペルー料理屋で南米料理初体験

祝!南米進出!!
まあ、実際に現地に行ったわけではないんですが、南米料理はこのブログ初です。
果たしてどんな出会いが待っているのか。

舞台は高幡不動駅から徒歩1分程度、ミネギシビルの5階にあるこちら。
IMG_9275.JPG

お店の名前は「Las Papas」さんです。
こちら、南米はペルー料理のお店です。
ビル前にランチ営業の看板が無ければ確実にスルーしていました。
ペルー料理はプライベート含めて初めてです。
全く持って想像もつかないペルー料理、まずは店前のメニューを見てみると・・・
IMG_9274.JPG

おお、気になるものが幾つか・・・。
南米になるとやはり豆料理が多いのか、メニューにも豆料理がありますね。
それ以外にもペルーのスパイスを使ったから揚げとかハチノスを使った煮込みとか。
麦の煮込みにワンカイーナというのも興味をそそります。

悩む・・・マジで悩む。
暫く悩んだ後に注文したのがこちら。
「牛ハチノスのターメリックハーブミント煮込み」・・・\980
この化学反応が知りたい!
ターメリックとハーブミントって・・・どうなっちゃうのこれ?
ワンカイーナとの2択でしたが・・・今回はこっち!
他のはいずれまた別のペルー料理屋さんを見つけた時に挑戦しましょう。
ちなみにこの料理、現地語ではカウカウと言うらしいです・・・当たり前的なのじゃないよ。
そんな化学反応凄そうなのがこちら。
IMG_9277.JPG

・・・・・・ヘルシー系?
もうちょっと煮詰まった系のものかと思いましたが、出てきたのはかないrのサラサラ系。
いきなりイメージとかなり違っていたのでちょい困惑。
いやでもハーブミントってのもあるし・・・駄目だやっぱり想像つかない。

ここは食べてみるのが一番!
という事で・・・早速頂きます!
IMG_9278.JPG

う~ん、ヘルシー!
口当たりはとてもさっぱりで、ほんのりターメリックが香る感じですね。
そして思いの外、ハーブミントの主張はほぼほぼ無し。
そしてハチノスはしっかり煮込まれており、かなりトロトロな仕上がり。
ジャガイモもいい感じに染み込んでいるし、これは有りじゃない。

ちなみに、ご飯と一緒に食してみると・・・
IMG_9279.JPG

・・・これはちょい違うかも。
確かに食べられなくはないですが、やはりかなりのあっさりヘルシー系なのでご飯というよりはお酒の方が相性いいかも。
ハチノスの脂で食べすすめられますが、正直ビールが欲しいかなといった所。

いや、もしかしたら焼酎の方が相性いいか・・・違う意味で悩ましい。

初めてのペルー料理、悪くなかったですわ。
ご飯のお供と言うよりはお酒のお供でしたが、近所に合ったら偶に夜使いたいですわ。
なので・・・次は必ずワンカイーナにするぅ!!

この記事へのコメント