【突撃月間:あきる野編②】武蔵増戸のラーメン屋に「普通」とうたったメニューが本当に「普通」なのか確かめてみた

そんなん絶対信じる訳ないじゃん!
自分から「普通」とか言ってるやつに限ってどっかしらのタガが外れてる方が多いじゃない!
そしてそれを見ると確認したくなるのものですよね。

舞台は武蔵増戸駅から・・・というよりも五日市街道をずっと西に行っている最中に見かけたこちら。
IMG_9615.JPG

お店の名前は「薫」さんです。
こんな街道沿いであまり店も見かけない中で見つけたお店です。
最近めっきり寒くなったので、ここらでラーメンでも食べて温まりますか。
そう思いつつ、さくっと突撃してメニューを確認してみると・・・
IMG_9616.JPG
IMG_9617.JPG

・・・いや絶対おかしい。
内容は普通にラーメン屋さんえすよ、ええ普通ですよ。
そんな普通の内容なのに、つけ麺がわざわざ「普通」とか書かれてるんですよ。

・・・・・・これ何かあるだろ。
もうそれが気になりすぎて頭から離れません。
という事で注文したのがこちら。
「普通のつけ麺」・・・\880
ここの「普通」の異常性を見抜いてやる!
写真の上では確かに普通そうですが、ここにどのようなものが隠れているのか。
期待半分・恐怖半分の中で出てきたのがこちら。
IMG_9618.JPG

・・・あれ、確かに普通だ。
ちゃんと写真通りのつけ麺が登場・・・というかもしかしたらちょっと上のが出てきました。
スープは写真通り、麺は全粒粉の麺となっていたのでちょっとびっくり。

とはいえ、この程度ではまだ「普通」からは飛び出していませんね。
いやいや、問題なのは味でしょう。
では早速・・・頂きます!
IMG_9619.JPG

・・・・・・普通っちゃあ普通やけど。
スープは恐らく魚介と豚骨のダブルスープでしょう。
その上で結構まろやかというか滑らかでマイルドな三田製麺所といった所でしょうか。
麺は結構なコシがあり、魚粉と相まってしっかりスープも絡めてくれるのでグー。

・・・なんですが、ただ1つ懸念点も。
スープが尋常じゃないレベルで温いんですよ。
しかも麺は冷盛りなので後半はスープが温いどころか冷たいレベル。

身体を温めにきたのに、ほぼ温まることも出来ないという・・・。
そして・・・これ以上はもうネタが無いという記事泣かせレベルorz

とまあ、普通っちゃあ普通かも知れまん・・・プラマイ0で。
本当は「クセが凄い!」とか「普通じゃねぇからな!!」とか書きたかったんですがね・・・。
結局は狂犬にもノブにもなれず・・・中途半端過ぎる記事で私が普通じゃありませんでした・・・orz

この記事へのコメント