【調布の呑兵衛御用達で】調布のあの超有名グループに久しぶりに突撃してみた結果・・・

23区外発祥の企業なら行くよ!
基本的にチェーンや有名処は避けていますが、それがご当地ものであれば話は別。
そして調布にはあの有名グループがありますよね。

舞台は調布駅東口から徒歩1分しない場所にあるこちら。
IMG_9564.JPG

お店の名前は「い志井2-kai」さんです。
調布の飲食っていえば、超有名なところがい志井グループ。
調布に住んでいたらほぼ毎日レベルで系列の店を見る位のメジャーな所ですよね。
そんなところに・・・実はまだ1店舗しか行ってなかったという事実。
なので、ちょいとここいらで冒険してみましょうと思った所で、お昼をやっているのを発見。
早速メニュー確認してみると・・・
IMG_9565.JPG

結構居酒屋系を前面に出してますね。
今迄行ってきた経験上、結構居酒屋系のランチに似てますね。
ただ何気に引き込まれそうなメニューばかりかも。

あ、ちなみにここのお昼は平日のみみたいです(この日のおじさんは休暇中)
さてと・・・個人的にはスジ煮込みか牛タンカレーの2択ですね。
居酒屋のスジ煮込みだからこれは間違いないはず。
ただ、牛タンカレーと言うパワーワードも魅力的なのも事実。
とりあえずクリスマス亭だけはこのシーズンだけ置いといて(嫉妬心全開)・・・
ちょっと悩んで注文したのがこちら。
「牛タンカレー」・・・\750
今回はパワーワードに軍配!
スジ煮込みはいずれ夜にふらっと行ったときでもいいでしょう。
まあ、いつ行くかは分かりませんが・・・。
ちなみに大盛り無料ということですが、今回は珍しく大盛りにしちゃいました。
そんな大盛りパワーワードカレーがこちら。
IMG_9566.JPG

思ってたより凄いかも。
量もけっこうありますが、驚くべきは牛タンの量。
そこそこ大きめなザク切り牛タンがゴロゴロ入っています。

これで750円とか、これは嬉しいじゃないか。
さてさて、これのお味はいかがなものでしょうか。
まずは・・・カレーのみから頂きます!
IMG_9567.JPG

めちゃサラサラやんけ!
カレーはかなりスープカレーに近い形の粘度で、しかも結構あっさり。
しっかりカレーの味はしつつ、あまり辛くも無いのでかなり食べやすい部類ですね。

個人的にはもっとスパイシーな方が好きですが、万人受けすると思えばいいかも。
続いて牛タンと一緒に食べてみると・・・
IMG_9568.JPG

この程よい柔らかさ、好き。
ちょっと歯ごたえと肉質を感じられる牛タンです。
すっごい煮込まれたトロトロ系もいいですが、個人的に牛タンは食感があった方が好きです。
しかもこれがゴロゴロ入ってるもんだから・・・至福以外の何ものでもありません。

ただし・・・ちょっとペース配分を間違えると・・・
IMG_9569.JPG

ルーが足りねえ!!
実は思った以上にルーが少なく、最後は牛タンライス状態となっちゃいました。
恐らく大盛りにしたのが影響したかと思いますが、だとしてもここは失敗した。

ここのペース配分だけは気を付けるように!

まあ、全体的にはお得な部類ですね。
特に牛タンの感じが結構気に入ったので、恐らくここの肉類は他もいい気がします。
そうなると俄然興味が湧いてきた・・・来年はちょっとい志井グループ多めに行ってみようかしら。

この記事へのコメント