【個人的歓喜】西調布にケバブ屋がオープンしたので仕事帰りに行ってみた結果・・・

行雄ちゃんが西調布に!
おっと、行雄ちゃんじゃなくてケバブだった。
まさか西調布にケバブ屋が出来るとは・・・これは行かねば!

舞台は西調布駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_9673.JPG

お店の名前は「kebab-CU」さんです。
本当にケバブ屋が西調布一番街に出来たああぁぁぁぁ!!
実はケバブ大好きである私にとっては、調布市にお店ができたのがマジで嬉しいです。
これからは仕事終わりに寄れるという、割と気軽にケバブる事が出来ますよ。
さて、ここで早速何があるのか確認してみると・・・
IMG_9674.JPG

まさかのご飯ものまであった!
見た事ない訳では無いですが、ご飯ものもあるのは中々見ません。
そして地味に嬉しいのが、つまみケバブというもの。
これは絶対ビールに最適でしょう。

こいつは晩酌にも使えるぞ。
さて、ここは王道にするかご飯で攻めるか・・・。
何なら今回はアルコールタイムにしても良い気がする。
ちょっち悩んしいですが、注文したのがこちら。
「ケバブライス(MIX)」・・・\650
ちょっと攻めてみようか!
過去一度ご飯ものはありましたが、ここいらでもう一丁いってみましょう。
ちなみにソースはダブルホットを選択。
まあ正直、前回の漏ったっちゃケバブのトラウマもあるんですけどね・・・。
早速受け取りお家でご開帳したのがこちら。
IMG_9676.JPG

結構ボリュームありますわ。
器に結構ギッシリとご飯も肉も詰まっていて、見た目以上に重いです。
しかもドリンクまで付いてきた!?
どうやら現在はオープン記念という事でケバブ1品につき1本サービスみたいです。
まあ、私は飲めないんですけどね。
さあて、このケバブご飯のお味はどないなもんでしょうか。
では早速・・・頂きます!
IMG_9677.JPG

あ、こりゃいいわ。
お肉は外のカリッとした部分と中の肉々しい部分がしっかり混ざっています。
更に嬉しいのが、こちらは一度肉をそぎ落とした後に鉄板で軽く焼いているのでお肉も温かさが残っています。
ソースもダブルホットは中々いい感じの辛味もありつつ、肉の脂とも相まってとてもグー。

思いの外ご飯とも合うし、こりゃ普通に晩御飯になりますわ。
ただ、結構ソースの味が濃い気もするんですよね。
何でかと思ってほじくってみると・・・
IMG_9678.JPG

ご飯にもソースやん!
肉だけにかかっておらず、ご飯の上にもソースがたっぷりと。
ご飯→ソース→肉&野菜→ソースというミルフィーユ状態になっています。
それでも肉の旨味が消える事も無いのでずっと美味しく食べられるという不思議かつ素敵なバランスですね。


調布市のケバブ屋、こりゃいいですわ。
今回は変化球にいきましたが、追々は王道やおつまみも必ず試します。
もしかしたら2週に1回くらいはここに通いそうかも。

この記事へのコメント