【突撃月間:あきる野編⑦】武蔵五日市の寿司屋は中華料理屋でもあったでござる

ちょっと何ってるかわからないです。
いやね、何いきなりサンドウィッチマンやってんだよって思わないで下さいよ。
だって純粋にその通りな店があったんですから。

舞台は武蔵五日市駅から徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。
IMG_9621.JPG

お店の名前は「音羽鮨」さんです。
とりあえず、まずは寿司屋さんっていう第一印象ですよね。
そうなんですけど・・・よく看板を見てみるとね・・・
IMG_9621_2.JPG

何故に中華料理!?
寿司・うなぎ・和定食ときての中華料理って浮き過ぎやねん!
こんなん見せられたら、行くしかないじゃないか!
という事で早速突撃してメニューチェックしてみると・・・
IMG_9622.JPG
IMG_9623.JPG
IMG_9624.JPG

本当にしっかり両方やってるよ。
お店は結構縦に長く、手前が中華の厨房・奥が寿司の板場があるという店内。
厨房ごと分かれてる店ってのもまた面白いかも。

とりあえず今回は浮いている中華にターゲットを絞り、注文したのがこちら。
「肉野菜定食」・・・\940
そろそろ野菜をしっかり摂りますか!
ここ最近野菜をちゃんと食べている機会がまた減って来たので、ここいらでがっつりと。
それに大人気メニューってなっていますので、それにも従ってみましょう。
そんなおすすめがこちら。
IMG_9625.JPG

あ、結構な量だ。
野菜が完全にドームというか山になってますよこれ。
これ完全に1日分の野菜摂取できるんじゃない?

そんなドーム野菜炒めを・・・頂きます!
IMG_9626.JPG

コショウのパンチ凄っ!!
味付け自体も結構濃い味で、醤油のパンチがかなりあります。
ですが、それ以上に胡椒の量が凄いので中々スパイシーで激しいお味。

こいつはご飯が進むというか、進み過ぎて困っちゃう代物。
まあ、この後はいつもの如く・・・
IMG_9627.JPG

はいラー油でパワーアップ!
ちょいゴマ風味が強めのラー油がまた結構合うの何の。
おかげでご飯のペースが難しくてしょうがないですわ。

とまあ、なんだかんだがっつり中華でした。
かなりパンチ強めで完全に野郎向けな味付けというのがまた面白い。
何故こんなお店なのかは全く分かりませでしたけどね・・・。

この記事へのコメント