【突撃月間:あきる野編⑨】武蔵引田の店名があまりにもそのまますぎるラーメン屋があったので入ってみた

あきる野編、異例のラーメン3本目!
2本も行けばいいかなというか、他のものを探したくなっちゃうんですよね。
ただ・・・面白そうなものがあると話は別でして・・・。

舞台は武蔵引田駅から徒歩10分程度の場所にあるこちら。
IMG_9843.JPG

お店の名前は「らーめんやさん」さんです。
何この可愛い火の玉ストレート!
ひらがなで「らーめんやさん」とか書いてある時点で何この可愛さと面白さ。
ここまで正々堂々としたのを見つけてしまうと・・・私、気になります!
そんな単純な理由であきる野ラーメン3件目と相成りました。
さて、どないなラーメンがあるのかというと・・・
IMG_9844.JPG
IMG_9845.JPG

割と安っ!
ワンコインとまではいかないまでも、そこまで高いと感じるものはありません。
それどころか、このお値段って・・・何気に消費税5%のままの状態で置いてない?

そう思うと、急にこの店が愛おしくすら感じてしまいそう。
こんな企業努力が見える中で注文したのがこちら。
「うまにそば」・・・\680
もうね、とにかく温まりたくて。
この日は結構な寒さでここに辿り着いた時にはかなり体が冷えてしまいました。
なのでうまにか生姜のどちらかという所でしたが、やはりあんかけ系が好きなのでこちらに。
それに野菜もこちらの方が摂れそうな気もしましたし。
そんな出てきたのがこちら。
IMG_9846.JPG

とろみ・・・ある?
すごいパッと見はとろみがちゃんとしているのかどうかが分かりにくい印象です。
もしとろみが無ければただのタンメンになってしまいますし。
いや、きっと大丈夫なはず・・・。
早速スープを試してみると・・・
IMG_9847.JPG

かなりしっかりしてるやん!
見た目とは裏腹に結構強めのとろみでスープの温かさをしっかりと包んで逃さないレベルのいいとろみ具合。
しかもスープ自体はシンプルかつ口当たりのまろやかな醤油スープで、とろみと合わさりより旨味が増しています。

うん、これはすごい好きな部類。
続いて麺と野菜も一緒に食べてみると・・・
IMG_9848.JPG

いい、いいぞこれぇ!
とろみがしっかりしているので、野菜にも麺にもしっかり絡んでくれています。
更にとろみがしっかりしているので、ある程度時間が経ってもそこまでとろみが消えず、しっかりと残っています。

なので常に熱々、トロトロで文句無し。
おまけに野菜も結構量があるので、かなりこの1杯で満足度が高いです。

うん、お蔭さまで心も体もぽっかぽかで御座いますよ。
店名だけでふらっと入っただけなのに、中々のいい引きが出来ました。
しかも何気に武蔵引田周辺はお店がほぼ見つからなかったので、これは重宝しそう。

この記事へのコメント