【府中で朝市朝活⑤】大東京綜合卸売センターに新しくラーメン屋が入っていたので早速食べてみた

はい、三が日あっという間!
30日が仕事だったせいか、あまりがっつりと休んだ覚えが無いままもう三が日過ぎました。
ここから全力でゴロゴロしつつ・・・記事を書いていきまっせ。

舞台はおなじみ府中本町駅から徒歩15分程度、大東京綜合卸売センター内にあるこちら。
IMG_9892.JPG

お店の名前は「たま河」さんです。
まさか新店が入って来るとは思ってませんでした。
しかも私の好きそうなあっさり系ラーメンだから、こいつは楽しみ。
早速突撃して券売機を確認してみると・・・
IMG_9893.JPG

へえ、通常と八王子系で分かれてるんですね。
メインは中華そば系ですが、ネギを分けて食べられるという事でしょうか。
それともう1つ、ワンコインラーメンもしれっと置いてあります。

ちょっと考えて注文したのがこちら。
「魚だし朝ラーメン」・・・\500
魚だしに惹かれちゃった。
あと朝からのラーメンなので、それに沿って朝ラーメンという単調な理由で注文してみました。
そんな朝ラーメンがこちら。
IMG_9894.JPG

こりゃ朝にぴったりかな?
中華そば系とはまた一味違いそうな、あっさり塩ラーメンの模様。
こういうのだったら朝からラーメンでも全然いけそう。

さてさて、どないなお味でしょうか。
まずは・・・スープから頂きます!
IMG_9895.JPG

あぁ、ほっこりするわぁ。
見た目通りのあっさりスープで、体に染み渡りますねぇ。
確かに朝にぴったりですが、正直お酒の〆にも欲しいレベル。

続いて麺の方はというと・・・
IMG_9896.JPG

また味が強いのね。
平打ちの中太麺はほんのりちぢれで歯切れのいい麺ですね。
しかも麺の味が結構強く、小麦の風味が結構主張してきます。

ただ・・・正直に言うとそのせいかスープと麺がお互いに独立状態になってるかも・・・。
それにちょいちぢれてるとはいえこの麺の太さとなるとスープが絡めきれないところも。
個人的にはもっと細麺の方が好きですね、このスープならば。

とまあ、朝に食べるのにはピッタリのやつでしたね。
ただあの麺ならば、もしかしたら中華そばの方に行った方がまた違った印象になりそうかも。
それでもワンコインでこれならば・・・魅力的!

この記事へのコメント