【突撃月間:昭島編④】東中神の新しくできたラーメン屋にいいね突撃してみたら・・・

説明しよう!
いいね突撃とは、Twitterに「いいね」をくれたお店にいきなり突撃する鉄砲玉企画だ!
内容によってはいいねの恩を仇で返す可能性も否めない、リスクしかない企画なのである!

舞台は東中神駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_0001.JPG

お店の名前は「自家製麺まさき」さんです。
店前に花が飾られている通り、本当に最近出来たお店です。
こちら、何とオープン前からいいねを下さったんですよ。
なのでお店の名前だけ覚えておいて、何を扱っているお店かは情報を入れないようにしてきました。
果たしてどんな自家製麺なのか、まずは突撃して券売機チェックをしてみると・・・
IMG_0002.JPG

こちらはラーメン屋さんですか。
どうやら自家製麺はラーメンの模様。
お値段も高くは無いですし、結構ありがたかも。
しかし・・・若干の違和感も。
チャーシュー追加と思われるものが「豚増し」、トッピングにあぶりチーズがある・・・。
何となくここのラーメンのスタイルが見えてきたかも。
とりあえず購入したのがこちら。
「らーめん」・・・\700
まずはスタンダードにいきましょう。
中華そばが無かったので、今回はこれですね。
そして席に着いて目に入ったのが・・・
IMG_0003.JPG

予想通りの二郎系!
個人としてはあまりいく事の少ない二郎系なので、ある意味新鮮かも。
とりあえずトッピング(提供直前に聞かれます)はにんにくと火の粉をチョイス。
ベースが分からないまま野菜増しとかなんて下手したら食べきれないですしね。
そんなやってきたラーメンがこちら。
IMG_0005.JPG

すっごい・・・二郎です。
やはり二郎インスパイア系で、この見た目だけで分かる力強さ。
スープも濃厚そうですし、チャーシューはほぼ塊肉レベルやんけ。

この如何にも漢向けラーメン、果たしてお味の方はどないなもんでしょうか。
まずは・・・スープから頂きます!
IMG_0006.JPG

およ、見た目よりもまろやか!
たしかに濃厚かつ背油でよりパワフルなはずなんですが、その割には口当たりが左程重たくないんですよね。
濃厚でまろやか・・・こりゃ思ってたよりも食べやすいです。

続いて、麺を頂いてみると・・・
IMG_0007.JPG

もはや塊!
何て言えばいいんでしょうか・・・小麦が超圧縮されたような高密集のヘビークラスな麺です。
一噛み一噛みをしっかりしなければいけない分、麺自体をしっかり味わい楽しめます。
ちなみに麺自体もちぢれていますので、ちゃんとスープを絡めてくれるのもグー。

さて、塊肉のようなチャーシューはというと・・・
IMG_0008.JPG

これもやっぱ塊!
もうね、これは説明不要と一定もいいくらい見た目通りのお肉ですよ。
しっかりとした噛み応えもありつつ、脂身が合わさってまた美味しいの何の。

滅茶苦茶破壊力高いですね。
さて、ここいらでトッピングの火の粉を投入してみると・・・
IMG_0009.JPG
IMG_0010.JPG

あ、この方が好きだわ。
濃厚スープのままもいいのですが、この火の粉を投入する事によって辛味で味が締まります。
元々脂と唐辛子の親和性って半端なく高い(個人的感想)ので、より食べやすくなり進むの何の。

欲を言えば、もう1杯分あればもっと良かったかも。

久方ぶりのいいね突撃、結果は良好でしたね。
ボリュームもありますし、腹が減った時にはこれでガツンといくのもアリですね。
また、二郎系に挑戦してみたい人向けにもいいかもしれない1杯だとも思います。

おまけ
一部メニューは今後更に登場する模様です
IMG_0004.JPG

この記事へのコメント