【突撃月間:昭島編⑤】拝島の蕎麦屋へ連続でいいね突撃をブッコンでみたら・・・

再び説明しよう!
いいね突撃とは、Twitterに「いいね」をくれたお店にいきなり突撃するはた迷惑な企画だ!
基本的にやっていても特に意味も無い、何なら傷つくパティーンが危ぶまれる企画なのである!!

舞台は拝島駅から徒歩10分程度の場所にあるこちら。
IMG_0046.JPG

お店の名前は「sobaみのり」さんです。
何とも今風な建物の蕎麦屋さんですねぇ。
それにしても、こんな雰囲気のいいお店が何故、変形あんかけ焼きそばの記事にいいねしたんだろう?
ちょっち不思議ではありますが、さてここのお蕎麦はどないなもんなんでしょうか。
まずはメニューを確認してみると・・・
IMG_0047.JPG
IMG_0048.JPG
IMG_0049.JPG

いや攻め過ぎだろ!!
お蕎麦屋さんの基本的なメニューはちゃんとありますよ。
ただですね・・・創作系の蕎麦がとんでもないことになってますよ。
豚角煮は・・・まあわかる。
焼きチーズカレー・・・ギリ分からんでもない。
鶏辣やぺペロンに蕎麦カルボナーラに加えてカツとじ蕎麦にとまと・・・なんじゃこりゃぁ!!
おっと、思わず松田勇作になってもうた。
どう考えても攻めてる・・・いやもはや暴走といってもいいんじゃないかというこのパワーメニュー。
え、これは攻めろって事なのかい?
どうする・・・どうする・・・よしこれを注文しよう。
「味噌煮込み風カツとじ蕎麦」・・・\1350
一番凄そうなのブッコンでやらぁ!!
多分一番パワーワードな蕎麦と言ったらこれじゃないかと思います。
久し振りに徹底的なネタ攻めいったるぜぃ!
そんな強烈そうなお蕎麦がこちら。
IMG_0050.JPG

あら見た目はお綺麗。
もっとパワフルな見た目を想像していましたが、思いの外整っています。
それにカツ以外にもえのきやしめじがたっぷりと入っています。
味噌×カツ×キノコとかいう最高の組み合わせ。

その中に蕎麦・・・これがどうなるんでしょうかね・・・。
では早速・・・蕎麦から頂きます!
IMG_0051.JPG

あれ、こりゃ美味いじゃない。
汁は赤味噌ですが思いの他あっさりした口当たり。
だからこそ蕎麦が結構マッチします。
その蕎麦自体も歯切れの良い9割蕎麦で味わいも結構しっかりしています。

こりゃいいじゃない、マジで。
続いて、カツの方もいってみると・・・
IMG_0052.JPG

カツちっちええぇぇぇぇ!!
カツのサイズが想像の半分程度だったとは・・・。
カツ自体は柔らかで衣に染み込んだ汁との味わいがまたいいの。

味はバッチグーなんですが・・・1口サイズというのはちょっちがっかり。
せめてこの1.5倍のサイズが欲しかった・・・。

えらい攻めてきた内容でしたが、味はバッチグーでした。
まあ個人的には若干の消化不良があるんですが、そこはまあしょうがないかな。
またちょっと別のネタも攻めてみたくなってきたかも。

この記事へのコメント