【匂いの暴力】三鷹のたこ焼き屋から出てくる臭いに釣られた結果・・・

臭いは時に全てを塗りつぶす!
途中まで目的を持っていたのに、とある臭いで急に方向転換しちゃう事ってありませんか?
私は暑中ですが・・・特に粉物系は暴力的なんよ!

舞台は杏林大学病院から少し北に向かった所にあるこちら。
IMG_9970.JPG

お店の名前は「としちゃん」さんです。
こちらはたこ焼きとたい焼きを扱っているお店ですね。
こういうお店って・・・たこ焼きの香りがダダ漏れになるんですよ!
その破壊力って個人的にはカレーとほぼ同等だと思うんですよ。
そんでもってネタ探しの為に腹ペコ状態でたこ焼きの匂い・・・そりゃ釣られちゃうよ!
という事でほいほい釣られてメニュー確認してみると・・・
IMG_9971.JPG

お値段はまあまあって所ですかね。
たこ焼きはプレーン・ねぎ・チーズの3種類です。
それにたい焼きは小倉とカスタードに加え、惣菜系のハムマヨもあり。

種類はそれほど多くないですが、要所は押さえてます。
その中から注文したのがこちら。
「たこ焼き4個」・・・\260
「チーズ4個」・・・\260
たこ焼き2種でいってみよー。
1種類じゃ寂しい(というか取れ高が無い)ので、ここはダブルで楽しみましょう。
さあ、購入後は速攻で手近な公園へ行きご開帳といきませう。
IMG_9972.JPG

サイズ感はグー。
お値段的にもしかしたらちょっと小さいのかなと思っちゃいましたが、それは杞憂に終わりました。
これなら4個くらいならおやつ程度に、8個あれば十分に1食になりそうです。

さて、お味はどないなもんでしょうかね。
まずは・・・プレーンの方から頂きます!
IMG_9973.JPG
IMG_9975.JPG

・・・何か・・・重いな。
外側は良く焼き系のたこ焼きですが、その割には食感がカリッとした感じじゃないんですよね。
更に中はスカッとしてるのですが、何故か生地の噛み具合が重たいんですよね。

あとタコもちょい小さい。
極めつけは・・・ぬるい!
多少の作り置きしているのは理解できますが、そうだとしてもすっごい中途半端な温度。
続いてチーズはというと・・・
IMG_9976.JPG
IMG_9977.JPG

より重てぇ!!
たこ焼き自体は温度も含めて前述と全く変わらず。
その上でチーズがプラス、しかも何気にチーズの味が結構濃いんですよ。
そうなるとヘビー級だったたこ焼きがスーパーヘビー級い感じちゃいます。

言ってしまえば・・・ストロングスタイルのたこ焼き?

うむむ・・・匂いに釣られてみたけどどうにも消化不良。
多分焼きたてだったらまた全然違う内容になってたかもしれませんが・・・。
焼きたてお願いしたら・・・出てくるかな?

この記事へのコメント