【安全ではある】北府中の町中華がよく焼き派ではあるけれど・・・

火はしっかりと通しましょう。
ちょっと半端な火の通りで最悪、お腹がギュルギュルしちゃうこともあったり無かったり。
そうならないように、しっかり火を通すのは大事ですが・・・

舞台は北府中駅から徒歩6,7分程度の場所にあるこちら。
IMG_0028.JPG

お店の名前は「華楽亭」さんです。
見た感じゴリッゴリの町中華さんですね。
こちらは同じ敷地内に蕎麦屋とステーキやもあるという中で営業しています。
果たしてこの赤提灯垂らしている中華はどないなものがあるのでしょうか。
早速メニューチェックをしてみると・・・
IMG_0035.JPG

メニューは普通ですね。
ラーメンに定食にチャーハンと内容はいたってオーソドックス。
特にガッツリ行きたい人は麺にセットメニューを付ければボリューム凄そう。

そんな中から注文したのがこちら。
「レバニラ炒め定食」・・・\890
寒さに負けない体づくり!
このシーズン、1歩油断したら風邪やらインフルエンザやらにあっという間にかかってしまいそう。
なので、しっかりレバーで体力を回復して予防といきましょう。
そんなリカバリーにぴったりなはずのレバニラがこちら。
IMG_0032.JPG

・・・ちょっと黒くない?
器のせいか・・・いやそうじゃないような気がする。
ちゃんとニラと人参で色鮮やかなはずなんだけど・・・やっぱ黒い?

微妙に怪しい予感がしてきましたが・・・まだ食べてみなけりゃ分からない!
なので・・・頂きます!
IMG_0033.JPG

ほんのり焦げ風味・・・。
確かにしっかりレバニラ炒めですし、ちゃんとレバーの味もしっかりしています。
しかし・・・やっぱりコゲ味がほんのり目立ちますねこれ・・・。

とはいえクレイジークラスの黒焦げ味ではないですし・・・良く言えば良く焼き系?
一応、この焦げ風味がどうにかならないか胡椒をブッこんでみると・・・
IMG_0034.JPG

まあ効果無し!
こうなる事は分かってたさ・・・想像できてたよ。
じゃあなんでやったかって・・・そりゃ取れ高が無いからだよ!(最低のぶっちゃけ)

まあ全然食べれるのでそのままさらっと完食はしましたけどね。

とまあ色々微妙な内容でしたね今回。
下手な生焼けよりは圧倒的にいいんですけどね。
まあ何だ・・・体には気を付けましょう(超適当)

この記事へのコメント