【府中で朝市朝活⑦】大東京綜合卸売センターにあるドライカレー専門店が出来てたので行ってみた

まだあるよカレーネタ!
今月はカレーが多いと言いましたが、これで1月は4本目。
その中から今回はちょい変化球でドライカレーをお届け。

舞台は毎度の府中本町駅から徒歩15分程度、大東京綜合卸売センター内にあるこちら。
IMG_9885.JPG

お店の名前は「ソイタレ工房」さんです。
多分この店名であってる・・・のかな?
若干不安ですが、こちらはどうやらドライカレーを専門に出しているっぽいお店です。

しかも自家製の大豆タレを使っているようです。
そんなちょっと特徴的なドライカレー、どななものがあるのかというと・・・
IMG_9884.JPG

色々モリモリやねぇ。
ドライカレーの上に色々なものをトッピングしていくスタイルですね。
チーズの様に濃厚なものもあれば、オクラや山芋のようなあっさり系と様々な系統があります。

ちなみに店員さんによると、男性はおんたまチキン、女性はオクラトマトが人気だとか。
そんな中から注文したのがこちら。
「パクチートマトチキン」・・・\750
そういう事を言われたら外したくなる!
といういつものあまのじゃくが発動してしまい、選んだのがパクチーとトマト。
そういえばカレー系にパクチーって思い出す限り経験ないはず・・・。
果たしてどういう化学反応が出てくるのか。
出てきたのがこちら。
IMG_9886.JPG

結構モリモリやね。
写真と遜色ない・・・いや写真以上にドサドサっと盛られてますね。
それに具材の上にかかっているのが、恐らくソイタレでしょうか。

色々どんな味がするかちょっち楽しみかも。
まずは・・・ドライカレーのみから頂きます!
IMG_9888.JPG

すごい・・・あっさりです。
とてもさらさらしたお肉で口当たりも見た目通りのあっさりカレー。
そして・・・・・・これ何肉?

多分鶏肉のドライカレーの気がするんですが・・・もしかしたら大豆ミートの可能性も。
これ絶対に教えてもらわんと分からないやつ!(最終的にも不明)
さて、今度は具材も一緒に食べてみると・・・
IMG_9889.JPG
IMG_9890.JPG

よりマイルドやん!
ソイタレはいうなれば・・・一番近いのが胡麻ドレッシングかな?
というくらいマイルドな口当たりでチキンもトマトもパクチーも包んできます。
それによりあっさりカレーがよりマイルドで子供が好きそうな感じの味になりますね。

にしても・・・パクチーですら包み込むとかパナイなソイタレ・・・。

何とも特徴的というか、すごいあっさりなドライカレーでした。
辛いの苦手だけどカレーは食べたいっていう人にはいいですね。
あ、ちなみにここは週2の営業らしいのでご注意ください。

この記事へのコメント