【1月最後のカレーネタ】西調布のとんかつ屋でカレーを食べると言ったら・・・

そして2日連続のカレーネタ!
元旦カレーネタを探して色々と探してきた副産物がこの1月にしては多めのカレーネタ。
これでいったん一区切りです。

舞台は西調布駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。
IMG_0065.JPG

お店の名前は「とん松」さんです。
こちらは私が調布に住んだ時から存在しているはずのとんかつ屋さんです。
カレー記事でとんかつ屋・・・もう何を注文したのかお察しですよね。
それは理解しつつも、とりあえずメニューを確認してみると・・・
IMG_0066.JPG

メニューは定番ですね。
とんかつ屋なのにメニューのトップがエビフライなのは何故かとは思いますが・・・。
珍しいとしたら牛の生姜焼きがあるところでしょうか。

という事で、今回は間髪なく注文しましょう。
「かつカレー」・・・\1000
はい、ご想像通りです。
正直、最初はまったくカレーとは考えていませんでした。
そのはずなんですが・・・ふと鼻に届いたカレーの香りにつられてやっちゃいました。
やっぱりカレーって・・・一種の洗脳兵器だよね。
まあどちらかというと、私の心が単純すぎるだけの気がしますけどね。
そんな私を惑わせたカレーがこちら。
IMG_0067.JPG

ザ・おうちカレー!
完全に見た目はお家で食べるカレーですね。
カツのサイズもまあまあでいいですね、ルーはちょい足りなさそうですが。
さて、こちらのお味はどないなもんでしょうか。
まずは・・・カレーから頂きます!
IMG_0068.JPG

・・・・・・ザ・おうちカレー!!
ちょっぴりマイルドでぼちぼちのとろみ感、完全におうちカレーですわ。
お肉はゴロっとした牛肉ですが、なおこれ1個の模様でそこがちょっぴり寂しいかも。

しかしながら、肉の本命は何と言ってもカツ!
という事で今度はカツを食べてみると・・・
IMG_0069.JPG

う~ん、結構な脂。
厚さはちょい薄目ですが、お肉の食感自体はある程度の肉感もあって嫌いじゃないです。
なんですが・・・結構脂の比率が多いですかね。
端っこはご覧のとおり約6~7割、中央でも約4割が脂になってました。
カレーすら飲みこむ脂の味には・・・流石にちょっと脂っこいかなというところですね。

いやはや、まさか最後が脂パーティーになるとは・・・。
安定と言えば安定はしているので、カレー自体は悪くないかと。
まあ・・・次に行く時には牛生姜焼きかな?

この記事へのコメント