【ハイカロ調査】立川の気を付けないとスルーしやすいパン屋、ハイカロっぽそうなパンを選んでみたら・・・

ハイカロ is Beautiful!
どうも、ダイエットなんて知ったこっちゃないオジサンです。
今回はダイエッターを敵に回す、ハイカロっぽそうなパンを試してみました。

舞台は立川駅から徒歩12,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_9937.JPG

お店の名前は「むぎこ製ぱん所」さんです。
こちらは立川通り沿いのあるパン屋さんです。
・・・が、このお店って地味に分かり辛いというか、看板が無かったらパン屋とも気づきません。
そういう私も割と最近まで気づいてませんでした。
そんなパン屋で早速突撃をと思い、ビートを・・・
IMG_9938.JPG

刻めねぇ!
小さいお店なのでショーケースタイプなんで刻むことは出来ません・・・orz
まさかのビートキャンセルとは成りましたが、パンはどれも美味しそう。
それにブルーチーズくるみとチョリソーの組み合わせ等の独創的なものもあります。

そんな中から購入したのがこちら。
「トマトとハムのグラタン」・・・\240
「タルタルソースウインナー」・・・\240
何気に濃そうな2つを選択。
どちらもケースの中ではトップクラスのハイカロそうですね。
果たしてこのハイカロリーコンビはどないな味でしょうか。
早速帰宅してのご開帳です。
IMG_9965.JPG

うん、やっぱハイカロってるなこれ。
片方はトマトで罪悪感を和らげてますが、ウインナーは完全にヤヴァイ。
濃厚そうですし、これはブラックコーヒー片手に頂くべきものかな。
さて・・・まずはグラタンの方から頂きます!
IMG_9966.JPG
IMG_9967.JPG

グラタン・・・感はあまり無いかな?
ホワイトソースはあっさりで、なおかつチーズ的な要素は特に感じず。
そこにトマトのさっぱり感とハムの相性が良し、パンもフワッとしていてグー。

結構肩すかしレベルでしたが、あっさり系のパンと思えば美味しいですね。
続いてタルタルウインナーはというと・・・
IMG_9968.JPG
IMG_9969.JPG

これも見た目よりは爽やかかな?
確かにギルティ感たっぷりな見た目ですが、タルタルは見た目とは裏腹に結構食べやすいです。
ウインナーは意外と厚みがあり、味もしっかり立っています。
ちゃんとタルタルがウインナーのサポートをしてくれていますね。

それとフワフワパンの組み合わせ・・・いいじゃない。

いやもうね、見た目と裏腹に左程罪悪感とうかハイカロ感が少ないですね。
ただ、ハイカロ感が無いというだけで実際はそこそこハイカロってるとは思いますけど・・・。
ダイエット中の方は注意した方がいいかもしれないような・・・しなくてもいいような・・・。

この記事へのコメント