【セルフ激戦区】府中本町にあの府中の雄が新しいラーメンを出していた、なお・・・

ラーメン業界の入れ替わりは特に激しい!
そんな中でしっかり根付いて、なおかつ更なる展開をするのは本当に凄いです。
そんなお店でまた新しいのがいつの間にか生まれていて・・・

舞台は府中本町駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_9811.JPG

お店の名前は「にらはい」さんです。

って、塩おおぉぉぉぉーーーー!!
以前行ったときは塩ラーメンのお店だったのが、味を変えてきました。
自身の店をセルフチェンジできましたか・・・。
個人的にラーメンは塩派だったので、ちょっぴりショックだったり。
とりあえず、今度はどんな店となったのか早速突撃してみると・・・
IMG_9812.JPG
IMG_9813.JPG

今度は醤油系ですか。
しかし聞きなれないのが・・・秋刀魚煮干し
なにそれ・・・めっちゃ美味しそう。

秋刀魚とか私の好きな魚の中でもTOPクラスです。
それがスープとなると・・・興味しか湧きません。
と言う事で注文したのがこちら。
「醤油SOBA」・・・\690
とりあえず王道でいきませう。
かけSOBAとかいう通みたいなものもありますが、流石にそこまでの勇気は出ず。
まずは普通に楽しんで、良かったらまた違うのを食べてみましょう。
そして出てきたのがこちら。
IMG_9815.JPG

見た目は・・・煮干し系?
ちょっと濃いめの煮干し系みたいなスープン色をしていますね。
まあそもそも煮干し系のラーメンですけどね。
そして麺は結構太めの仕上がり。

さてさて、これらの味はどないなもんでしょうか。
まずは・・・スープから頂きます!
IMG_9817.JPG

まじ秋刀魚!!
多分、秋刀魚と鶏系のダブルスープといった仕上がりだと思います。
すこしとろみのあるスープに、そこから湧き上がる秋刀魚の味。
しかもとろみが口の中に残るので、口の中で味がずっと続きます。

これ・・・めちゃ良いじゃない。
続いて麺を食べてみると・・・
IMG_9818.JPG

見た目通りのもっちもち!
平打ちの太麺はもっちりとした麺がいい歯ごたえ。
そして太麺ととろみのあるスープの絡みっぷりがまたたまらんち。

これは普通でもいいけどつけ麺にもばっちりですわ。
続いてダブルチャーシューは・・・
IMG_9819.JPG
IMG_9821.JPG

こっちは安定の美味しさ!
低温調理の豚チャーシューは以前の塩ラーメンにもあった安定の柔らかジューシーなチャーシュー。
そこに加わる鶏チャーシューは柔らかとあっさりでほぼ対極のチャーシューが入っています。

そういえば以前、鶏チャーシューがあったら面白いとか書いたな・・・もしかしてそれ?
ともあれこちらも好きですわ。

初体験の秋刀魚煮干し、堪能致しました。
以前は鯖のスープもありましたが、結構光物との相性っていいんでしょうか?
もし他にもあれば試したくなってきました、コハダとかサヨリとか。

この記事へのコメント