【大量乗せ】吉祥寺のアットホームなピザ屋が何気に荒ぶっている

時折ピザが無性に食べたくなる!
とはいえデリバリーピザだと1人では量が多くてちょいと悩みモノ。
丁度いい感じの量が食べられるお店が近所にあるといい感じなんですけどね。

舞台は吉祥寺駅から徒歩5,6分程度の場所にあるこちら。
IMG_9987.JPG

お店の名前は「Tony's PIZZA」さんです。
おお、何かあまりピザ屋に見えないぞ。
どちらかというと雑貨屋さんみたいな雰囲気ですね。
それにしてもピザか・・・主にデリバリーや持ち帰りがメインなのでお店の中で食べる機会があまり多くないです。
偶にはこういう所で食べるのもいいですね。
という事で、早速突撃してメニューを確認してみると・・・
IMG_9988.JPG

結構色々あるのね。
ピザのみならず、ほぼイタリアンのようなメニューになってますね。
それにピザもちょっと冒険したようなものもちらほらと。
中にはチーズなしのピザとかも・・・いやむしろどんなんか想像つかんぞ。
ちょっと悩ましい中で注文したのがこちら。
「マッシュルーム」・・・\869
ただ自分の好きなので。
きのこ大好きな私にとってはこれかなと。
初めての方だろうとそのレールには乗っからずに独自路線を貫いてみました。
そんなピザがこちら。
IMG_9989.JPG

丁度いいサイズやん!
クォーターカットよりもちょいと小さ目ではありますが、元のサイズがそこそこあります。
なので1人前としては丁度いい感じです。

そしてここのピザは手でというよりもナイフとフォークで食べる模様。
では早速・・・頂きます!
IMG_9990.JPG
IMG_9992.JPG

あ、これいい。
クリスピー系生地の上にはしっかりとしたトマトベースにチーズとマッシュルームがぎっしり。
カリッとした食感に濃厚チーズ、それにマッシュルームの量もたっぷりで申し分なし。

いや、ぎっしりというか・・・
IMG_9991.JPG

もう荒ぶってるレベルよ。
チーズもマッシュルームも圧倒的すぎる量で見た目以上に満足感が高いです。
ここまで豪快に盛られてるとか・・・最高か。

これ、チーズが大好きだっていう人にはうってつけかもしれないですわ。

見た目以上に満腹感と満足感があるピザでしたね。
何気にこちらは50年以上の老舗みたいですが、続く理由の一端を知れた気がします。
ちなみに、飲める人はワインと一緒だともっといいかもしれません。

この記事へのコメント