【突撃月間:昭島編⑨】東中神のパン屋さんは魚系のパンを食べるべきかもしれない件

何故この組み合わせ?
最初店を見た瞬間に盛った感想がこれなんですよ。
しかし、それがまた意外な化学反応(?)を起こすんですよ・・・多分。

舞台は東中神駅から徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。
IMG_0132.JPG

お店の名前は「ベーカリーなかむら」さんです。
うん、如何にも町のパン屋さん・・・か?
いや確かにパン屋ですけど隣に魚屋で名前も中村。
どこをどう見ても間違いなく同じ店やね。
この組み合わせは初めて見ましたね。
いきなり予想外でしたが、ここのパンはどんなものがあるんでしょうか。
早速トングで「おさかな天国」を刻みながら物色してみると・・・
IMG_0133.JPG
IMG_0134.JPG

種類は・・・少な目?
店の面積の割にはかなりスペースに遊びがあるんですが・・・どうやらこの日はたまたまこの仕様だそうです。
普段はもっと種類があるとの事。
そしてある意味予想通りと言うか、魚系のパンもありますね。
まあ、そもそも大好物が目の前にあるので・・・それも含めて購入したのがこちら。
「さばコッペパン」・・・\250
「じゃがバター」・・・\160
鯖と炭水化物の暴力!
鯖という単語が目に入った時点でこれは即購入ですね。
後は・・・ネタ枠で炭水化物攻めとまいりましょう。
という事で、この後は速攻で帰宅してご開帳と参りましょう。
IMG_0139.JPG

見た目は・・・特に突っ込むところ無し!
正直何かいじれる所はないか必死に考えたんですが、全く持って思い浮かばず。
なので今回はしょんない振りはせずに直球でいきませう。
まずは・・・じゃがバターの方から頂きます!
IMG_0141.JPG
IMG_0142.JPG

・・・シャリッ?
いやね、噛んだ瞬間に「シャリッ」っていう食感が来たんですよ。
その後にパンやバターがやって来るのですが・・・「シャリッ」って何や!?
最初は玉ねぎでもあるかと思いましたが、このパンはパン・ジャガイモ・バターのみ。
そう、ジャガイモがまさかのシャリシャリ食感。
無論、生ではありませんよ。
これはこれである意味凄いなこりゃ・・・。
続いて本命のさばコッペパンはというと・・・
IMG_0143.JPG
IMG_0144.JPG

おぉ、こりゃ面白い。
鯖は竜田揚げにされており、そこにレタスとマリネされた玉ねぎが添えられています。
しかもこの玉ねぎが肝で、こいつはちょっぴり辛いんですよね。
それがワサビみたいな効果になり、鯖とよく合うんですよ。

コッペパンも申し分ないですし、こりゃマジで美味しいですわ。

今回は色々な意味で凄かったですね。
鯖は美味しいかと思ったらじゃがバターの食感よ。
こりゃまだまだ面白そうなものがありそうな予感。

おまけ
普段の店内はこちらの模様。
IMG_0137.JPG

この記事へのコメント