【突撃月間:昭島編⑩】東中神の居酒屋ランチで確実に食べた方がいいものとは・・・

時に人のすゝめには素直に従うもの。
私のようなひねくれさんはそれで痛い目を見る事もあります。
まあ、痛い目程ではないですけどね今回は。

舞台は東中神駅から徒歩1分程度の場所にあるこちら。
IMG_0011.JPG

お店の名前は「利場亭」さんです。
ちなみに読み方はこれで「りばてぃ」と読むそうです。
って事は・・・結構自由に色々ぶちこむ系?
どういうものが出てくるのか分かりませんが、とりあえずお昼をやってるみたいなので突撃してみると・・・
IMG_0012.JPG

なまら滲んでるやん!
店の外にあるメニューは裸のままで雨にもさらしたのか、めっちゃインクが滲んでいます。
それにしてもえらいカレー推しやねぇ。

カレーうどんにするか、ライスにするかという事。そんでもって安い。
果たしてどれにするか・・・。
ちょっと考えて注文したのがこちら。
「本日の丼セット」・・・\700
そして外していく!
一応ミニカレーうどんも付きますが、メインは丼でいっちゃいましょう。
ちなみにこの日のメインは油淋鶏丼だそうです。
さてさて、どんなものが出てくるのでしょうか。
それがこちら。
IMG_0013.JPG

おっと、まずはサブからだ。
メインの丼はまだちょっと時間が掛りそうで、先にうどんとサラダが来ました。
まあこういう事はちょいちょいありますからね。
ではまずは・・・うどんから頂きます!
IMG_0015.JPG

ワオ、なまらクリーミー!
とても滑らかでクリーミーな口当たり、しかしカレーの旨味とコクもしっかりあるカレーです。
そこに絡まるうどんはちょっと柔らか目でうどんの方も滑らかな喉越し。
滑らか×滑らかでありながら、しっかりとカレーも絡んでくるので旨味がずっと続きます。

流石カレー推しだけあって、こりゃ美味いです。
さて、そうこうしている内に油淋鶏丼も登場です。
IMG_0016.JPG

・・・おっと、ちょっち小さくない?
一瞬器のせいかなと思いましたが、やはり見る限りはどうにも少なそうな油淋鶏丼。
他にも突っ込みたい所がありますが、味を確認しなければ始まりませんね。
では・・・油淋鶏も頂きます!
IMG_0017.JPG

・・・ぶっちゃけて物足りない。
ボリュームが物足りないのはやはり見た目通り。
そんでもって油淋鶏本体ですが、こちらについてはソースも足りない。
どうやらネギソースになっていますが、ソースがほぼネギ。
あんまり鶏肉にかかってもいませんし、どうにも味付け自体が物足りない。

こんだけ足りないとはまた・・・ちょっち残念かな。

メインとサブにまさかここまで差が出るとは。
そんでもってやはり推しのカレー系がとても良かったですわ。
だから今回の告知、うどんだったんですよね。

この記事へのコメント