【何なら水代わりに】多磨霊園のラーメン屋がマジで飲めるスープ過ぎる件

飲食店は本当に入れ替わりが激しい!
4日前もほぼ同じことを書きましたが、またしても非常な現実が・・・。
ましてや・・・あの月間大賞店舗が・・・。

多磨霊園駅から徒歩1分の場所にあるこちら。
IMG_0147.JPG

お店の名前は「心」さんです。
・・・ってまるふじいいいぃぃぃぃ!!
ちょっち某プロレスラーの名前のような叫びをしていましました。
ここは以前、私の中でも圧倒的に美味しかった立ち食い蕎麦があったお店です。
ちょっとショックです・・・。
しかしそれも生き馬の目を抜く飲食業界の悲しき現実。
なれば、このお店がどないなものかしっかり調査しましょう。
という事で、早速突撃してメニューチェックしてみると・・・
IMG_0150.JPG

メニューは中華そば・・・2択?
こちらは中華そば専門っぽいお店ですが・・・白中華?
ん・・・これは塩味って事か?
それともまた変化球でも来るのか・・・判断が付かない。
王道を攻めるか・・・正体不明にしてみるか・・・。
ちょっち悩んだ中で注文したがのこちら。
「白中華そば」・・・\700
ここは攻める!
あえて正体がよく分からない中華そばを攻めるのもまた一興。
この冒険が果たして吉と出るか凶と出るか。
あ、ちなみにここは1杯ずつ調理しているので、提供に時間が掛る場合があるのでご注意ください。(私は10分少々で済みました)
これもきっと「心」でしょう。
さ、そんなこんなでその白中華がこちら。
IMG_0151.JPG

やはり・・・塩か?
透き通るような透明度の高いスープに、綺麗に盛られた麺と具材。
見た目はかなりというかほぼほぼ塩ラーメン。

やはり白中華とは塩ラーメンタイプの中華そばでしょうか。
その正体を知るべく・・・スープを頂きます!
IMG_0152.JPG

・・・・・・これ飲めるわぁ。
見た目通り・・・いや見た目以上の淡麗かつ上品なスープです。
特に魚介の旨味が効きつつも、とてもさわやかな口当たり。
飲みやすいとかそういうのをとうに超えてます。
何なら普通に水代わりに飲んでもいいレベル

そして・・・多分ですけどこれ塩では無いです。
確証とまでは言えませんが、塩というより白だしとかそういうのに近いかも・・・?
続いて麺の方はというと・・・
IMG_0153.JPG

これは・・・うむむぅ。
麺自体はしっかりとした芯があり、とても滑らかな口当たり。
いや、滑らか・・・というよりはどちらかというとぬめりに近い?

ただし麺の表面が溶けたとかそういうものでは無いです。
これは・・・結構好き嫌いが分かれそうかな?
個人的にはとても微妙かなぁと。
ちなみにチャーシューはというと・・・
IMG_0154.JPG

こちらは王道スタイル。
ほんのり柔らかくて脂と肉のバランスがとてもいいです。
適度な下味は付けつつも、スープの邪魔をすることはありません。

この絶妙加減、いいですね。

このスープ、今まで食べた中でもトップクラスで美味しかったです。
流石はまるふじの後釜というだけ(?)あります。
後は・・・やはり麺がちょっと気になる今日この頃。

この記事へのコメント