【良コスパ】多磨霊園の居酒屋ランチは腹を空かせて行くべし

そしてまさかの多磨霊園連戦!
昨日のラーメンの後、まだいけるなと思い連戦を決意。
そしたらまぁ・・・思いの外早く見つかりましたよ。

舞台は多磨霊園駅から徒歩1分程度の場所にあるこちら。
IMG_0155.JPG

お店の名前は「たまじ」さんです。
こちらはいわゆる大衆居酒屋さんですかね。
店前を見たらランチをやってたんですよ・・・心さんのほぼほぼ隣の位置に。
こんな近距離連戦は初めてですが、あえて行ってみようと思い突撃です。
さて、どないなメニューがあるかというと・・・
IMG_0156.JPG

お、中々に好きなもの揃い。
から揚げにレバニラ、そして麻婆丼。
しかもどれもお手頃価格っていうのもいいですね。

さあこの中からどれを食しましょうか。
ちょっと考えて注文したのがこちら。
「麻婆丼(中)」・・・\680
今回はお店のおススメに従う!
前回は外しに行ってちょっち裏目ったので、ここは素直に従います。
さてさて、どないなものが出てくるのでしょうか。
それがこちら。
IMG_0157.JPG

あれ、大頼んだっけ?
どうみてもボリューム感が中には見えないんですけど・・・。
それにサラダや小鉢に香の物に汁物・・・最高か。

やべぇ、こりゃラーメンの後に来たのは失策かもしれん。
胃袋の容量に若干の不安を覚えつつ、早速頂きます!
IMG_0158.JPG

あ、これ美味い。
程よい辛味に挽肉の旨味がしっかり出てる麻婆ですね。
濃厚でとろみもしっかりあり、ご飯にもよく絡みます。

しかもご覧のとおり・・・
IMG_0159.JPG

もうたっぷたぷよ。
ご飯もぎっしり、その上にかかる麻婆もたっぷりたぷたぷ。
やっぱり中のボリュームじゃないよ。

逆にここの大になったらどうなるのか・・・ぱないっすわ!
後はいつもの・・・
IMG_0161.JPG

味変でドン!
黒胡椒にラー油で更にパンチを効かせてみました。
特に黒胡椒が旨味を引き立てつつのインパクトがあるのでよりグー。

美味しくて食べきりましたが、もう腹パンパンですわ。

このボリュームでこの値段、コスパ抜群ですわ。
そして、ここは確実にお腹を空かせて行く場所でもありますね。
ちなみに夜のメニューも安かったので、夜にも行ってみようかな。

この記事へのコメント