【新店突撃】つつじヶ丘で地元の味を出すラーメン屋が出ていたので地元民が試してみた

また店が変わってる!
ふと新しい店が出来たと思ったら、そこは過去に違う店でした。
ここ最近このパターンが異常に増えた気が・・・飲食業界マジ弱肉強食やでぇ・・・。

舞台はつつじヶ丘駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_0197.JPG

お店の名前は「優」さんです。
ラーメン屋の跡にまたラーメン屋・・・。
花があるという事は・・・つい最近出来たんでしょうね。
となれば・・・早いうちに食べて情報展開といきましょうか。
早速突撃してメニューチェックしてみると・・・
IMG_0199.JPG
IMG_0200.JPG

ほう、北海道系の味噌ラーメンですか。
とならば・・・地元民であったワイは厳しいでぇ。
そこらへんはしっかりとジャッジしようと注文したのがこちら。
「味噌らぁめん」・・・\780
まずはベースでね。
ちなみに塩と醤油は近日提供するみたいです。
果たしておじさんをを満足させられるかな?
まずは出てきたのがこちら。
IMG_0201.JPG

・・・怪しいぞこれ。
見た感じは生のおろししょうがを振りかけたちょい変化形。
これ自体は地元にもありましたし、これは違和感なし。

違和感は・・・そうこの野菜よ。
これ只の茹でもやしじゃないかという疑惑が浮上。
若干怪しさを覚えつつも、とりあえず実食してみましょう。
まずは・・・スープから頂きます!
IMG_0202.JPG

・・・うむアカンな。
スープはスープと生姜のバランスがかなり悪い。
スープがちょい甘い感じになっていて、それにより生姜が際立ち過ぎています。

それに炙り味噌とは暖簾に書かれていましたが、その感じも特にしないのでこれはこれでちょい残念。
続いて麺と野菜はというと・・・
IMG_0203.JPG

これは・・・アウト!
もっと詳細を言うと、野菜が完全にアウト。
麺はしっかり中太ちぢれ卵麺で基本はきっちり抑えてあります。
しかしながら野菜は・・・炒められた感じがほぼしない!
多少は炒めれているとは思いますが、加減が弱すぎますね。
野菜のシャキシャキ感を出したかったとは思いますが、そこ以外はあまりにも淡泊。

高火力で挽肉の後に野菜を投入して炒めていればもっと香ばしさが移っているはず。
これが本場の味というには・・・まだ遠いかな。

とまあ今回は結構辛口になっちゃいました。
しかしそれも好物故のものでもあります。
とりあえずまずは・・・野菜をもっと香ばしく!

この記事へのコメント

  • 2020年03月04日 22:10