【突撃月間:瑞穂町編①】箱根ヶ崎の町中華で遂に私の悲願が達成された

突撃月間、復活!
先月は出来なかった突撃月間をようやく実行できます。
そしてその復活先は・・・瑞穂町といういきなりハードモード!

舞台は箱根ヶ崎駅から徒歩10秒の場所にあるこちら。
IMG_0476.JPG

お店の名前は「龍苑」さんです。
はい、いきなり駅から秒飯でございます。
今回は何気にお店をうまく見つけられずの結果です・・・。
若干の焦りを覚えつつも、とりあえず突撃してメニューを確認してみると・・・
IMG_0477.JPG
IMG_0484.JPG

安っ!!
全体的に安めの料金設定で何ともお財布に優しい。
定食だけほぼ1000円なのでそこだけ価格が違うかな。
今回は定食以外にしてみようと思いますが・・・ここにもあれがあるな。
しかもしっかり分かりやすい名前で書いてある・・・行くっきゃないでしょ。
という事で注文したのがこちら。
「あんかけ焼きそば」・・・\650
度こそ大当たりを!
最近、あんかけ焼きそばが徐々に理想に近づいてきたので、この確変状態を信じていきましょう。
それにしても、ちゃんとあんかけ焼きそばと表記しているのは東京では割と珍しいかも。
そんなあんかけ焼きそばがこちら。
IMG_0478.JPG

・・・マジ?
この山盛り餡・・・今までで過去最多量のものが来ました。
というか、完全に求めてるレベルの量です。

一応、下の麺も確認してみると・・・
IMG_0482.JPG

麺もちゃんとしてる!
実はただの茹で麺とかいうオチも無く、揚げ面でも無いしっかり焼き目のついた麺。
しかも麺の量もがっつりボリューミーで、間違いなく2玉以上あります。
とうとう・・・とうとうキターーーーーーーーーー!!

これぞずっと求めていたあんかけ焼きそばです!!
まさか瑞穂町に理想があるとは・・・。
感動が大きい中、実際にお味はどないなもんでしょうか。
では早速・・・頂きます!
IMG_0480.JPG
IMG_0481.JPG

はい、味もバッチグー。
ほんのり香ばしめの麺に、時間が経っても水になりにくいちゃんとした餡。
醤油とオイスターソースベースの餡がまた懐かしさを覚えます。
具材もたっぷりかつ、カットも大きいので味のパンチが強い。
ああ・・・味も理想で気分は最高。


よし、月間大賞候補確定!(気が早い)
いやもう、マジのガチで私の求めているものそのものだったので感動です。
瑞穂町編・・・これは波乱の予感。

この記事へのコメント