【初体験シリーズ】立川のカレー屋で初めて見るカレーに遭遇した件

まだまだ未知への好奇心への欲求は止まらない!
自分の知らないものに対しては攻めの姿勢はまだ持っていまっせ。
さて今日はどんな未知との遭遇が待っているのでしょうか。

舞台は立川駅から徒歩6,7分程度の場所にあるこちら。
IMG_0622.JPG

お店の名前は「ボンガス」さんです。
ボンガス・・・何とも独創的な店名ですね。
ちょっとオシャレなカレー屋さんといった感じの外観ですね。
そろそろオシャンティ成分も取り込みたかったので、ここいらで行ってみましょう。
さて、どないなカレーがあるのか確認してみると・・・
IMG_0623.JPG
IMG_0624.JPG

内容は・・・割と普通?
メニュー自体は普通な感じに見えますが、若干女性受けしそうなもの・・かな?
そんなに尖ってそうなものも・・・あったかも

未だ見た事も聞いた事も無いカレーが1つありましたよ。
それにするか・・・いや安定を取るか・・・。
ちょいと考えて注文したのがこちら。
「月替わりカレー(トリッパカレー)」・・・\950
これだけ唯一聞いた事ない!
日替わりのモリモリ感満載のもいいですが、やはりここは未知との遭遇といきましょう。
果たしてトリッパカレーとはどないなものでしょうか。
出てきたのがこちら。
IMG_0627.JPG

・・・パッと見ハヤシライス?
色とかトッピングとかがカレーと言うよりもハヤシライスのそれっぽい(特に枝豆)
あと一緒に入っているもう1つの具材・・・パッと見で何となく察しはしました。

とりあえず、まずはカレーそのままの状態から頂きます!
IMG_0628.JPG

結構あっさりやねん。
割ととろみのあるルーで、スパイスの効きも中々。
なのに全体的にあっさりしていて、美味しいです。
それに後からバジリコの風味と香りが鼻から抜けて、これまた爽快。

続いて、具材と一緒に食べてみると・・・
IMG_0629.JPG

やっぱりホルモンカレーや!
トリッパカレーの正体はハチノスを使ったホルモンカレーですね。
弾力とさっぱりした味わいがまたこのカレーと合うの何の。
更に茄子がジューシーさを出してくれるのでとてもバランスがいいの。

もうね、あっという間に完食しちゃいました。

初体験のトリッパカレー、美味しく頂きました。
あっさりしているのにこの味わい深いカレー、マジで美味いっすわ。
ちなみに月替わり以外はココナッツミルクを使ってるとの事なので、また違う楽しみ方も出来そうです。

この記事へのコメント