【美味いが故に】国領のタイ料理屋で1つだけお願いしたい事

お店に一言物申ーーーす!
とはいっても、別にクレームって訳では無いんですよ。
良かった・・・がそれ故に欲しいものがあるのが本日のこの絶叫です。

舞台は国領駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_0736.JPG

お店の名前は「バーンサイアム」さんです。
こちら、分かりやすいタイ料理屋さんですね。
ここはずっと前から知っていたんですが、中々入る機会がありませんでした。
何故なら・・・ランチが平日しかやっていないから!
タイ料理屋とかインド・ネパール料理屋って、夜になると価格帯がかなり違う事ってありますよね。
それ故に中々踏み切れずにいましたが・・・だがしかし!
この日は代休を取って平日の突撃です。
なのでここのランチを調査してみまっしょい。
という事で、早速突撃してメニューを確認してみると・・・
IMG_0738.JPG
IMG_0739.JPG

お、結構幅がありますね。
メジャーな物から全く知らない名前のものまで、そこそこの種類があります。
更にメインに加えてスープ・サラダ・デザートまで付いてと至れりつくせり。

まあ、デザートはお断りするとして、今回の注文がこちら。
「ムートーガティアム」・・・\890
・・・何これ?
全く聞いた事の無いメニューに思わず何これと言っちゃいます。
勿論、他にも全く聞き覚えのないものもありますが、フィーリングでこれに。
この何だかロボットの機体名みたいなものはどういうご飯なんでしょうか。
それがこちら。
IMG_0740.JPG

何か・・・写真よりも迫力不足かな?
若干、写真よりもボリューム不足感があります。
・・・とはいうものの、写真の画像も荒いのでよく分からなかったんですけどね。
見た感じは豚肉の唐揚げっぽいですが。

そしたら早速・・・ではなくまずはちょいと気になるスープから。
IMG_0741.JPG

この肉団子が面白いわな。
さっぱりとしたスープの中には軟骨と春雨が混ざった鶏団子。
3つの食感が混ざり合って中々にいい感じ。

さて、続いて本命のムートーガティアムは・・・
IMG_0742.JPG

すっごい・・・にんにくです。
一見、普通の醤油ベース唐揚げかと思いきや・・・ところがどっこい。
かなりのレベルのニンニク強さが口の中いっぱいに広がります。
きざみにニンニクという訳ではなさそうなので、タレに相当量のニンニクが投入されているっぽいです。

故にご飯もよく進みます。
美味しいのです・・・が、ただ1つ惜しいところが。
それは・・・卓上に調味料が一切無い!!
大体は卓上にナンプラーや唐辛子などがあるのですが、ここには一切無し。
出来れば唐辛子を投入して辛旨を試してみたかっただけに・・・無念!

はじめてのムートーガティアム、美味しく頂きました。
スープの方も自分好みでしたし、全体的には満足度高目です。
なので・・・やはり唐辛子はプリーズ!

この記事へのコメント