【読者勧め飯①】南多摩の中華屋でお勧めの好物を食べてみたら・・・

勧められた所には必ず行くよ!
時折、ブログやTwitterからおススメのグルメ情報を頂いたりします。
直ぐにという訳ではないですが・・・そこには必ず行くおじさんです。

舞台は南多摩駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。
IMG_0719.JPG

お店の名前は「風龍苑」さんです。
こちら、以前に1度行ってるお店ですね。
前回はチャーハンを食べましたが、ここでお勧めのものを教えて頂きましたので、再訪しちゃいました。
今回はちょっちクイズ形式にして、注文するメニューをこの写真から予想してみて下さい。
IMG_0720.JPG

ジャンルは麺!
しかも王道じゃなくてちょっと変化球系だったり焼きそば系だったり。
さあ、どれを注文したのか予想はつきましたか?
今回の注文は・・・こちら。
「肉やきそば」・・・\900
肉もりもりやでぇ!
このブログの愛読者さんのお1人はこちらがお勧めだそうです。
となると・・・パワー系の予感かな?
そんなパワーっ系っぽい焼きそばがこちら。
IMG_0722.JPG

そう・・・あんかけ焼きそば!
すいません、前の文章は完全にミスリードです。
まあ、こんな短い間にミスリードとかいうのもしょんないですけどね。

そう、実はあんかけ焼きそばのおススメを教えて頂きました。
自分は暫く離れるつもりでしたが・・・勧めてくれたとなれば話は別!
ちなみに、パッと見は青椒肉絲に似た感じの具材の餡ですかえ。
さて、どないなお味なのか・・・早速頂きます!
IMG_0723.JPG

お、見た目以上にさっぱり!
ベース餡はかなりあっさり仕立てであり、他の具材の味がしっかり映えます。
そんなに脂っこくもないですし、食べやすい。
それに麺の方はしっかり炒められており、焼き目の付いた部分もしっかりありーのでもっちりとぱりっと食感がちゃんと共存しています。

そんでもって、こうあっさり仕立てならば・・・
IMG_0724.JPG

こういう味変がまたいい!
白コショウをふんだんに振ってやるのがまたいいんですよこれ。
野菜の旨味と麺の香ばしさに胡椒がしっかりマッチします。
こいつはいい、確かにお勧めできるものですわ。

・・・故に、やhり餡の量がもっと欲しかったのも正直あります。
何気に麺の量も多いので、終盤は餡の量が足りない場面も。
それさえあれば、これもまた理想に近いあんかけ焼きそばです。

おススメ飯、美味しかったでっせ!
今後暫くは自由に動く事は出来なさそうですが、他のお店も必ず行きまっせ!
さて、4月はどうしたものか・・・。

この記事へのコメント