【美味いのは間違いない】是政のパン屋がおじさんにはあまい刺さらなかった理由

こいつで弾切れじゃい!
ある程度記事をストックしながら掲載していますが、昨今の事情でネタ探しに行けず。
エイプリルフールとかの余裕も全くなく、これで私の中の記事データが全部掃かれます。

舞台は是政駅から徒歩1分程度の場所にあるこちら。
IMG_0716.JPG

お店の名前は「テール・ヴィヴァン」さんです。
えらいすっぽりとしたところにあるパン屋さんです。
いや、これマジで1人しか入れないレベル。
なんちゅー所にお店を構えているんだと驚きつつ、そんでもって興味も持っちゃうんですよ。
という事で、早速突撃してトングで・・・
IMG_0717.JPG
IMG_0718.JPG

ビートは刻めないですよね。
流石にこの激セマなお店では普通に注文するスタイルですね。
店の面積故に種類もそう多くは無いのと、惣菜系がそこまで多くはないのでこりゃ絞られそうですわ。

ただ、亀の形をしたメロンパンとかのお子様メニューもしっかり完備しているので、家族で入っても良しですね。
さて・・・どうするかと言いたい所ですが、本当に選択肢が無いのと、サンドイッチ系が思いのほかお高いので速攻で絞れました。
注文したのがこちら。
「チーズカナッペ」・・・\200
「ナンカレー」・・・\200
とりあえずはこれですかね。
カナッペは初めましてなので、これはちょい興味あります。
ナンカレーは・・・まあ他の中ではこれかなというほぼ消去法ですが・・・。
とりあえず購入後はさくっと帰宅してご開帳といきましょう。
IMG_0731.JPG

どっちもサイズは大きいっすね。
両方ともおじさんの手のひらサイズはゆうに超えたパンです。
そこそこのボリュームはありそうですが、果たしてお味の方はどないなものでしょうか。
まずは・・・ナンカレーの方から頂きます!
IMG_0732.JPG
IMG_0733.JPG

ナン・・・とまでは行かないかな。
流石にパンはパンでしたが、柔らかな白パンでそれ自体は悪くないです。
ただ、中のカレーはかなりの甘口

これもまたお子さんとか辛いのが苦手な方にはバッチグーでしょうが、辛党のおじさんには刺さりませんでした。
続いて、初体験のチーズカナッペはというと・・・
IMG_0734.JPG
IMG_0735.JPG

これもどこか甘いなぁ。
こうは書いていますが、カナッペ自体はとてもいいですよ。
デニッシュはどこを食べてもサックサク、特に外周はスナック菓子かというレベルのさっくり感。
チーズもしっかり効いていて、中心部分は特に濃厚。

ただ、バターがしっかり効いている分、甘さがかなり強め。
なので、これまた個人的には刺さらないという私情満載の結果。

うん、パン自体はレベルがとても高いと思います。
甘いモノ嫌いの超辛党だからこその感想なので、あまり気にしなくていい記事でもあります。
さて、マジでノープランだけど明日からどうしよう・・・orz

この記事へのコメント