【テイクアウトシリーズ】調布で一番の信頼を置いている町中華の前を通って目撃したものは・・・

今日から暫くテイクアウトメイン!
外出時間を極力減らす為、暫くはテイクアウト系をメインにお送りいたします。
そしてその1発目は・・・安定感の塊でしかないあのお店!

舞台は調布駅から徒歩3分程度、調布銀座にあるこちら。
IMG_0755.JPG

お店の名前は「台北飯店」さんです。
私が調布で最も信頼を置く町中華!
こちらは定期的に昼は行きますが、夜は滅多にないです。
とりあえず帰り道に店の前を通ってみると・・・
IMG_0756_2.JPG

「各種お持ち帰り出来ます」
ネタ探してる場合じゃねぇ!
台北飯店のご飯を持ち帰り出来るだと・・・!?
そんなん、最高のご褒美やないかい!
この張り紙を見た瞬間に速攻突撃です。
さて、超久し振りに夜のメニューを確認してみると・・・
IMG_0757.JPG

値段の訂正が雑ぅ!
つい初見でツッコミを入れてしまいました。
増税での値上げですかね、そこはしゃーなしですが。
なんですけど・・・それでも何気に1000円オーバーのメニューはかなり限られています。
そして、こちらはラーメン系以外であればどれでもお持ち帰り可能とのこと。
ならば・・・普段ランチでは出て無いものを攻めてみましょうか。
そう考えて注文したのがこちら。
「レバチャーハン」・・・\990
ここはスタミナも付ける意味でこいつや!
元々ここのチャーハンが好物ですし、それにレバー・・・絶対いいやん。
これ食べて体力も付けてでいいチョイスだと自画自賛。
という事で、購入後は速攻で帰宅してのご開帳です。
IMG_0758.JPG
IMG_0759.JPG

パンパンやんけ!
大きいサイズのパックにぎっしりと詰まった炒飯。
別に大盛りとか言ってないのにこの量・・・ありがたやありがたや。

レバーの量も多いですし、この時点で期待値かなり高いですよ。
とりあえずまずは・・・シンプルにチャーハンのみから頂きます!
IMG_0760.JPG

およ、ちょっと普段のとは違う。
普段のチャーハンに比べて、味付け自体は変わらないですが、コショウの効きがほぼ無し。
それに香ばしさもちょい少な目。

もしかして、レバーに合わせて作ってる系ですかね?
ならばと今度はレバーと一緒に食べてみると・・・
IMG_0761.JPG

これは好き嫌い分かれるやつ!
レバーは完全に癖の塊で超が付くレベルで好き嫌いの差がでるレバーですね。
ただ・・・おじさんは大好物やねん。
レバーと合わせると、肉の癖といい焦がし具合で香ばしさもアップでいい感じ。

しかし、コショウはやはり足りなかったので・・・
IMG_0762.JPG
IMG_0763.JPG

コショウは思うとる3倍!
一面どっぷりとコショウを投入してみたところ、より普段の味に近づきました。
やはりここのチャーハンはコショウの風味が抜群に合います。

それに量もしっかりしてるので、十分に腹が膨れました。

やはり台北飯店さんはこういう所で裏切らないですわ。
何ならご飯を用意しておけば、おかずを購入して帰るのもアリです。
うん、困ったらまたここに来よう。

この記事へのコメント