【味変チャレンジ】吉野家の牛丼で普通は使わなさそうな調味料を試してみたら・・・

牛丼、あまり冒険せずに食べてる人が殆ど説
私が個人的に思っている説ですが、何か独自の味変とか皆さんはしているでしょうか?
外出自粛&外食中心の方はマンネリになる

という事で、早速調布の吉野家で牛丼の並盛を購入。
IMG_0765.JPG

ちなみに、現在はテイクアウトが15%OFFとなっており、代金は322円
ちょっぴりお得となっているので、買って帰る方も多いのでは無いでしょうか。
しかし、これを食べる際にほとんどの方は七味・紅ショウガ・玉子でしか食べていない方が多いと思います。
なので、新たな可能性を探るべく、自宅にある調味料から面白そうなのをセレクトして挑戦してみましょう。
セレクトしてみたのがこちら。
IMG_0764.JPG

ホースラディッシュ、粒マスタード、えび油、成吉思汗のタレの4品!
普通ににんにくとかワサビ生姜とか持ってきても面白くないでしょ?
ここは私が体を張っての体験レポをしてみたと思います。

まずは牛丼を4分割しーの
IMG_0766.JPG

それぞれに調味料を加えて―の
IMG_0767.JPG

完成ーの。
・・・見た目じゃかなり分かり辛いチョイスになってもうたな・・・。
見にくいですが、ちゃんと4つの調味料は使ってますよ。
ちなみに並びはこんな感じ。
IMG_0767_2.JPG

さて、これらでどう変化するのか。
ちなみに個人的な本命はえび油です。
では・・・実験を開始しましょうか。

その1:ホースラディッシュ
IMG_0768.JPG

うん、割といけるじゃない。
本わさびほどツンとは来ないので、肉の旨味の後は爽やかな辛みが口の中に広がります。
それにタレの味も全く壊さずにいるのもまたいい。

ホースラディッシュはローストビーフとかに使うイメージしかありませんでしたが、意外と牛丼にも合います。

その2:粒マスタード
IMG_0769.JPG

これめっちゃ合うやん!!
こちらはホースラディッシュとは逆に、味わいに凄い一体感があります。
肉の旨味とマスタードの辛味・酸味が一緒に口の中にガツンときます。

それがまた一層味わい深い形になり、想像以上にイケる。

その3:えび油
IMG_0770.JPG

すごい・・・大ゲンカです。
牛と海老の味が完全に独立してしまい、お互いが自分の味を主張しまくるという大惨事。
例えるなら・・・FUJIWARA:原西と流れ星:ちゅうえいがガチのギャグ合戦を延々と繰り返しているようなもの。

それに・・・実はかけた瞬間からすっごい独特の匂いが・・・いやもうこれはマジで臭い。

その4:成吉思汗のタレ
IMG_0771.JPG

すごい・・・成吉思汗のタレです。
もはや吉野家の味が完全に上書きされてしまい、商品自体が変わってます。
これが不味いという訳ではありません。
ありませんけど・・・何を食べてるんだっけ?という感覚に陥ります。

とまあ、実験は以上の結果になりました。
思いの外、洋風調味料が合うという結果・・・でいいのかな?
恐らく今後もこういう系を書く予定なので、何か実験して欲しいものがあればどしどし連絡ください!

この記事へのコメント