【テイクアウトシリーズ】調布の餃子酒場でもお弁当があったので購入してみたら・・・

意外とやってるもんだね。
やはりこの環境の中、外食産業も弁当やテイクアウトに力を入れている模様。
一気に3件見つけてきた中での1つをご紹介いたします。

舞台は調布駅から徒歩4,5分程度、天神通り商店街にあるこちら。
IMG_0784.JPG

お店の名前は「ダンダダン酒場」さんです。
こちら、最近勢力を拡大させているような気がする餃子酒場ですね。
調布には前々からあって、実際にここの餃子を堪能した事もあります。
そんなダンダダン酒場で・・・
IMG_0785.JPG

弁当やってた。
しかも、弁当の他にもいくつかのメニューが持ち帰り可能らしいです。
となると・・・これでお家飲みもはかどるってもんでしょう。
ただ今回は普通に晩御飯が欲しかったので、お弁当にしましょう。
あるのは餃子・チャーシュー・油淋鶏に麻婆豆腐。
食べた事無いのはチャーシューだけど・・・餃子も欲しい。
となれば・・・という事で注文したのがこちら。
「餃子・チャーシュー弁当」・・・\700
だったら両方入ったものを頼めばいいじゃない!
ここは普段、ランチでしか利用した事が無いのですが、そのランチにチャーシューは見覚えがありません。
となると、夜のメニューなんですかね?
そうであれば、それはそれでちょっとラッキーかも。
ちなみに、餃子を焼き上げるのに少し時間がかかるので、そこは注意して下さい。
さ、出来上がったところで早速帰宅してのご開帳です。
IMG_0795.JPG

・・・・・・飲みてぇ!
餃子とチャーシュー、まあキャベツは分かります。
だけどね・・・メンマは反則だろうが!

こんなん白飯は明太子だけで済ませて早々に飲めと言ってるようなもんやん!
冷蔵庫からビールを引きずり出したくなる欲求をどうんか抑え、食レポ頑張ります。
まずは・・・初対面のチャーシューから頂きます!
IMG_0799.JPG

うん、悪くない。
切り落としのチャーシューを炙っているようで、割と肉が締まっています。
ですが、脂身の方は適度にトロッとしているので、結構面白いバランス。

ご飯とも合うので、これはこれでアリ。
続いて、餃子の方はというと・・・
IMG_0796.JPG
IMG_0797.JPG

こっちは変わらず・・・美味い!
皮はもっちりで、中身は肉汁たっぷりのジューシーで相変わらず美味しい。
それにここの餃子はそのままでもバッチリ美味しいのでご飯も進むの何の。

あと、ふと思いついて・・・
IMG_0798.JPG

これUMEEEEEEE!!
ジューシーな肉汁に明太子の食感とピリ辛具合が合わさると・・・こりゃヤヴァイ。
ご飯に合うのは勿論、こいつは間違いなくビールにも合う組みあわせ。

結果、餃子は全部明太子を付けて食べちゃいました。

まさか弁当でこんな新しい発見が出来るとは。
それに、これのおかげで1つネタがまた生まれました。
それも近日、必ず確かめて公開します。

この記事へのコメント