【テイクアウトシリーズ】2018年の王者がテイクアウトシリーズに凱旋した結果・・・

王者の帰還である
2018年の年間大賞であるあの店もテイクアウトを実施していました。
なれば・・・再び行ってみるっきゃないでしょ!

舞台は柴崎駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。
IMG_0967.JPG

お店の名前は「縁祐」さんです。
こちらは2018年2月の月間大賞並びに年間大賞として選んだお店です。
この状況下なのか、縁祐さんもテイクアウトを行っていることを確認。
そんなメニューを確認してみると・・・
IMG_0968.JPG

何気に幅広い!
レギュラーや日替わりを合わせて約10種類のお弁当があります。
魚も肉も両方あるっていうのがいいですね。

それに、お値段もまあお安い方。
確認したこの日はお休みだったので購入できませんでしたが、どうやら電話注文も出来るとの事。
なので、確実に入手できるように電話も入れた上で購入したのがこちら。
「7種類の海鮮丼」・・・\600
匂わせを即回収!
昨日ちらっと匂わせて書きましたが、マジ速攻で伏線回収です。
中々振るわなかった海鮮丼。
なので、ここは大本命をブッ込んでみましょう。
いそいそと持ち帰って早速ご開帳です。
IMG_0975.JPG

何か凄い絵面があるやんけ!
色々海鮮丼は見てきましたけど、タコ足をボンとブッコンデ来るのは中々見ませんよ。
ちなみに種類はまぐろ・えび・あじ・イカ・タコ・まぐろたたき・えんわがです。
ではでは、お味の方は如何なものでしょうか。
早速・・・頂きます!
IMG_0977.JPG

・・・・・・はい極上。
ネタの厚みはしっかりしているし、食感もグー。
それに特に良いのが酢飯なんですよね。
実は開けた瞬間から酢の香りがしっかりしつつも、キツさとかは一切無し。
味もネタとしっかり合っていて文句無し。

中でも特に気に入ったのが・・・
IMG_0980.JPG

えんがわ最高。
えんがわ自体もあまり見ない上に、実は2本も入っています。
旨味の強い脂とシャリが特にグー。

勿論他のネタについてもどれをとっても文句無し。(タコの弾力も凄かった)

流石は王者の風格でしたわ。
持ち帰った時間を差し引いても圧倒的な美味しさ。
自粛期間が終了したら絶対また行きますわ。

この記事へのコメント