【テイクアウトシリーズ】国領の焼鳥屋でやっていたテイクアウトで久しぶりにギャンブルしてみた結果・・・

偶にはスリルも欲しいのよね。
自粛生活の中であまり褒められるべき言動ではないですが、それでも刺激が欲しい時があるのよね。
この状況で今出来るスリル、それは・・・

舞台は国領駅から徒歩1分の場所にあるこちら。
IMG_0931.JPG

お店の名前は「もつやき処い志井 国領店」さんです。
調布でおなじみい志井グループの国領店ですね。
居酒屋とか焼鳥屋とかいうより、ガードレース下のスタンドって感じですよね。
そんなスタイルの店舗でもまさかのテイクアウト、やってました。
ちょいと気になって覗いてみると・・・
IMG_0933.JPG

・・・・・・これ大丈夫?
あ、ご飯的な意味では無く設置的ない意味ですよ。
中くらいのトレイに無理くりでんと乗せてますやん。
しかも下は瓶ビールのケースやないかい。
こりゃ・・・少しでも重量減らして負荷を下げんと・・・よし買うか。(意味不明)
ちなみにあるのは焼肉・カレー・ハンバーグ・チキントマト煮だそうです。
焼肉とカレーはまだ中身が見えますが、ハンバーグとチキンは全く見えない。
というか、こんな紙の弁当箱なんて初めて見たやで。
やばい・・・興味が湧いてきた。
という事で購入したのがこちら。
「ハンバーグ弁当」・・・\800
ここは久し振りにハンバーグ!
お値段はちと高い(そもそも書いてなかったのよね・・・)ですが、それがまた更に気になる要素を増やしていく。
ちなみにこのパックはそのままレンチンも出来るとのこと。
早速持ち帰りレンチンしてからのご開帳です。
IMG_0941.JPG

・・・・・・米えぇっ!!
見た感じはちょっと良さげなデモバーグ弁当です。
が・・・ハンバーグとご飯の量の比率おかいしやろこれ・・・。
女子でも物足りないとかいうレベル。

まあ・・・後は味で挽回できればですね。
では早速・・・頂きます!
IMG_0942.JPG

・・・可もなく不可もなくやね。
みっちりとしたハンバーグは良くも悪くも普通。
デミグラスがちょいと濃いめかなという印象。

となると・・・ご飯が足りなくなるのは必然ですが・・・
IMG_0943.JPG
IMG_0944.JPG

めっちゃ内側に張りついとるやんけ!
ご飯自体は餡の上、半分も食べない内にすっからかん。
しかし、紙の弁当箱特有の問題だとは思いますが、箱に米が張り付くの何の。
更に紙も一緒にひっついてくるのでこれ以上剥がれない。

その結果・・・
IMG_0945.JPG

はい、追い飯。
この日はご飯も炊いてないですし、余ってもいな。
なので横着してパックライスを投入。

ここまで食べてようや量としては満足です。

ぶっちゃけて今回は色々と消化不良というか・・・。
ツッコミポイントが多すぎて疲れたぜよ・・・。
やっぱりスリルには一定の代償がありますよね・・・orz

この記事へのコメント