【テイクアウトシリーズ】調布の台北系列店でちょっとだけお得な持ち帰りを試してみたら・・・

調布といえば台北!
い志井グループなど、調布の中でも数ある有名店の中で私の推しはやっぱり台北飯店系!
その中野1つのお店を今回はお試ししてきました。

舞台は調布駅から徒歩5分程度の場所にあるこちら。
IMG_1096.JPG

お店の名前は「TaiPeiS91 GINZA」さんです。
こちらはカフェバーっぽそうに見えて、エスニック中心のお店です。(勿論お酒もあるけど)
以前も行きました台北飯店の姉妹店です。
若干以前より風変りしたのか、タイ料理中心になってるのにちょっとびっくりしてます。
そんなお店でも本店同様にテイクアウトを実施いているので、ちらっと確認した見ると・・・
IMG_1097.JPG

ちょっとだけ安いやつあった!
これ以外にも大体のメニューが持ち帰り可能との事ですが、この2つだけは特別価格みたいになってました。
他にもタイ中華丼とかツッコミを入れたくなるようなものもありましたが、今回はお値段安めの方へ。
牛すじかガパオか・・・その2択から購入したのがこちら。
「ガパオライス」・・・\600
ここはタイ料理かな。
タイ料理に蔵変えしたのならば、ここは牛すじにいくよりたい料理に行くのが礼儀でしょ。
それ以外に、付け加えられたかのようなガパオの書き方が気になったってのもありますけどね。
そんな気になるガパオライスをご開帳といきませう。
IMG_1104.JPG

・・・にんにくデカくね?
ガパオ自体はパッと見普通そうですが、にんにくの存在感が結構出てますよ。
こいつはパンチが効いてそうな気配がします。

果たしてどのくらいハードなものになるのでしょうか。
それでは早速・・・頂きます!
IMG_1106.JPG

・・・思ったより普通!
確かににんにくのパンチは強いですが、それ以外は至って普通に美味しい。
いや、何なら食べやすい部類に入るんじゃないかって位、ちょっとあっさり仕立て。

それに野菜が意外と豊富で、その旨味もしっかり出ています。
ただ・・・パンチが少なかったので・・・
IMG_1108.JPG

やっぱり七味ぶっこんだった!
もうちょっとピリッとしたのが欲しかった結果、やはり七味をぶち込んでしまいました。
正直、あっさり仕立てに玉子だとまろやかというよりちょっとパンチが薄くなっちゃいますね。

そこが少し惜しいところでもあります。

うん、最終的には至って普通に美味しかったですね。
ただし、ちょっと食べすすめ方には注意が必要かもしれないです。
やはりここはタイ中華丼を攻めてみた方が取れ高はあったかも・・・。

この記事へのコメント