【テイクアウトシリーズ】調布の中華屋が営業再開していたので早速試してみたら・・・

最近、徐々に営業しているお店が増えてきた!
飲食業界自体はまだまだ苦境ではあるでしょうが、営業しているお店自体が増えているのが嬉しい限りです。
これでまた幅も広がりますし、楽しみも増えますね。

舞台は調布駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。
IMG_1134.JPG

お店お名前は「海南記」さんです。
以前にも訪問した事のあるボリューム満点の中華屋さんですね。
こちら、当初はお休みしていましたが最近営業を再開いたしました。
なれば・・・再開記念に買って行くっきゃないっしょ!
という事で早速どんなものがあるのか確認してみると・・・
IMG_1135.JPG

結構色々とあるんですね。
多分、タイミングの問題で見た目の数は少ないですが、そこそこ種類を取り揃えてますね。
それにお弁当でいえば、ちゃんとメインに加えて複数の副菜が入っているのが何とも嬉しい。

あと・・・餃子が安いのが特にいいじゃない。
どれも良さそうでちょい迷いましたが、購入したのがこちら。
「五目チャーハン」・・・\390
「焼き餃子」・・・\190
実質セットみたいな組み合わせで!
この2つを購入しても実質お弁当とほぼ同額っていうのがいいですね。
それに、卓上に無くても注文すれば作ってくれるのもありがたい。
さ、出来たてをさっさと持ち帰ってのご開帳です。
IMG_1139.JPG

ギッシリやんけ!
大パックにがっつり詰め込まれたチャーハンは持っただけで分かる重量感。
焼餃子もこのサイズで190円はやはりお得です。

このコスパっぷりはテイクアウトでも健在ですね。
さてさて、お味の方はどないなもんでしょうか。
まずは・・・チャーハンから頂きます!
IMG_1140.JPG

・・・ある意味変わってねぇ!
このチャーハンは結構あっさり仕立てで食べ易いですね。
センターの海老もぷりっぷりやし、具材にハムが使われてるのがまたいい。
ただ・・・米がやっぱり水分過多っての変わりない!
そのせいで味が混ざりきってない個所もちらほらと・・・。
前食べた中華丼とほぼ感想が変わらないぞこれ!
続いて餃子はというと・・・
IMG_1141.JPG
IMG_1142.JPG

こっちは・・・少し濃くなった?
皮のもっちりっぷりは水餃子の時と負けず劣らずで食感はグー。
中の餡はちょっと野菜が多めになった印象。
加えて、塩気も少し強くなった気がするんですよね。
そのままでも美味しいですし、ラー油胡椒が良く映えるので、こっちの方が好きかも。

おかげで、味が付いてない部分のチャーハンも餃子をおかずに食べられました。

うん、餃子は結構気に入りましたよ。
しかし・・・まさか米が全く同じ感想とは・・・どうやらこのお店のデフォルトがこれですね。
となると・・・後は麺がどうなのかが気になるかも。

この記事へのコメント