【テイクアウトシリーズ】調布の大手居酒屋で好物メニューのテイクアウトがあったので試してみたら・・・

大手だろうが今は関係なし!
とにかく調布周辺でテイクアウト可能な店を展開中のおじさんです。
なので、大手もあれば出来る限り書いていきまっせ!

舞台は調布駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。
IMG_1132.JPG

お店の名前は「土風炉」さんです。
このお名前はどなたも聞いた事見た事ありますよね。
東口近くにひっそりと構えています。
ここもいつの間にかテイクアウトを始めていたの、早速チェックしてみると・・・
IMG_1133.JPG

割とあるんですね。
肉も魚も両方お弁当が揃っていて、選ぶ幅は広いですね。
魚系は地味に高目なのがちょい引っかかりますが。
それでもワンコインものもあるので問題は無いですが。
その中から購入したのがこちら。
「ラムカレー弁当」・・・\500
好物の羊肉!
ラムという単語を見た瞬間に即決でした。
牛でも豚でも鶏でも無い、肉で一番好きな羊肉となればいくっきゃないでしょ。
それに、ラム肉なのにワンコインというのも気になる所。
そんなカレーを速攻で持ち帰り、ご開帳といきましょう。
IMG_1136.JPG

見た感じは・・・普通かな?
野菜と肉はちょいと大き目にカットした感じのカレーですね。
あ、でもブロッコリー入ってるのってあまり見た事は無いかも。

さて、そんなカレーのお味はどないなもんでしょか。
まずは・・・具も何もいかず、そのままを頂きます!
IMG_1137.JPG

いたって・・・普通やね。
甘口と中辛の中間くらい食べやすいカレーですね。
味もよくある家庭のカレー感覚で万人受けするカレーですわ。

ただ・・・このカレーに羊感は無いんですよね。
続いて、ラム肉と一緒に食べてみると・・・
IMG_1138.JPG

・・・・・・羊?
マジのガチで羊感が一切ない。
ほぼ無いじゃなくて、一切ないんですよ。
羊って言われなければ全く分からんですよ。
何なら豚肉って言われたら納得するレベル。

逆にどこまでやったらここまで羊の個性を消せるのか・・・いくらラム肉とはいえ。

うん・・・完全に覆されたよこれ。
いや、むしろどうやったらこうなるのか教えて欲しいレベル。
もっともっと羊が際立つものが逆に食べたくなってきた・・・。

この記事へのコメント