【テイクアウトシリーズ】調布の居酒屋で鍋物のテイクアウトをしてみた結果・・・

初ジャンル、鍋物!
テイクアウトがかなりジャンル広くなってきた中、とうとう鍋物まで出てきました。
さあ、どんなものが最初の鍋物となるのか・・・。

舞台は調布駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。
IMG_1185.JPG

お店の名前は「皇風ノ店」さんです。
もうこの時点で、何をテイクアウトしたのかがばれた気がしますが・・・。
こちらは元幕内力士の皇風関が開いているお店です。
ここは常に夜営業のイメージでしたが、お昼のテイクアウト等も始めたようです。
早速テイクアウトのメニューをチェックしてみると・・・
IMG_1186.JPG

うん、即決!
テイクアウトにあるのはお弁当に唐揚げ・・・そしてちゃんこ!
力士のちゃんことか・・・魅力以外の何物でもないでしょうよ!

なので・・・前振りも何もなく早速購入。
「椀ちゃんこ力士みそおにぎりセット」・・・\500
実は何気に初ちゃんこ!
そういえばちゃんこ鍋として食べたことはまだ1度も無いので楽しみですし、ワンコインというのもグー。
それに鍋1杯ではなく、ちょうど1人前程度に出してくれるのがまたありがたい。
ちなみにちゃんこの味は日替わりらしく、この日は塩レモンとのこと。
冷めないうちに速攻で帰宅してのご開帳です。
IMG_1187.JPG

見た目はヘルシー路線。
ちゃんこは思っていたよりもクリアで、レモンもあってさっぱりさがより強調されます。
おにぎりの方は焼きおにぎりというのもまたポイント高いです。

さて、これらのお味はどないなもんでしょうか。
まずは・・・初のちゃんこから頂きます!
IMG_1188.JPG

・・・なまら美味い!
つい方言が出てしまいましたが、このちゃんこ美味いです。
鶏出汁とレモンの相性が良く、鶏のコクがありながらもレモンの酸味で口の中はさっぱり。
野菜もたっぷり入っているので見た目以上に食べ応えもあります。
特につみれは明らかにサイズが小さいはずなのに、濃厚かつ軟骨もあるので食感もいい。

続いて焼きおにぎりはというと・・・
IMG_1189.JPG

こっちもいい!
見た目は普通の焼きおにぎりですが、味はしっかり味噌!
味噌の旨味と焼かれた香ばしさ、更にちょっぴり挽肉も混ざっていて思いの外パンチがあります。

おにぎり食べてちゃんこでさっぱりの無限ループに入り、いくらでも食べられる自信がありますわ。

初のちゃんこ・・・ごっつぁんです!
野菜もたっぷりだから栄養バランスもばっちりでしょうし、それでいて満足感も高い。
これなら夏でもがっつきたいですね。

この記事へのコメント