【テイクアウトシリーズ】布田の喫茶店テイクアウトで完全に主役を差し置いて目立つ副菜があった件

結局どっちが主役やねん!
某運命の種のような結局シ●なのかキ●なのか、主役の分からない事ってありますよね(分からない人はガ●ダムで検索してみてね)
それがテイクアウト弁当にも起こるとは・・・。

舞台は布田駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。
IMG_1212.JPG

お店の名前は「珈琲和光」さんです。
ちょっとハイカラで落ち着く雰囲気の喫茶店です。
そういえば喫茶店のテイクアウトとか全くやってなかったですね。
かなり今更感が強いですが、ここいらで行ってみましょう。
さて、どないなメニューがあるのかというと・・・
IMG_1211.JPG

カレー・・・いいね。
コーヒーにカレーといかにも喫茶店らしいスタイル。
そして、チキンカレーよりもキーマカレーの方が安いのがちょっと予想外。

久方ぶりにカレーというのもアリかなと思いつつ、購入したのがこちら。
「チキンのオーブン焼き弁当」・・・\800
久し振りのすかしやで!
当初は本当にキーマカレーに行きそうでしたが、その下に書いてある弁当の方が気になって気になって。
しかも喫茶店でオーブン焼きとか・・・本格的やん!
そこに釣られて弁当の方にしました。
ちなみにこちらは冷蔵で出てくるので、お家で2分程レンチンしてとの事。(お店でも温めてはくれます)
オーブン焼き立てではないですが、とりあえず帰宅したらレンチンしてのご開帳です。
IMG_1217.JPG

・・・主役の存在感よ。
想像以上にチキンが小さく、そんでもって横の煮込みっぽいものの方が圧倒的に存在感があります。
この時点でもう●ンと●ラのような内容になってるよこれ。

何となく不安がよぎりますが、お味の方はどないなもんでしょうか。
とありえず・・・チキンの方から頂きます!
IMG_1218.JPG

・・・いや美味いわこれ。
予想以上に柔らか食感でジューシーというよりはあっさり系のチキン。
そこにケイジャン風っぽいスパイスが効いてくるので何気にご飯が進むじゃない。

ちゃんと主役が主役してるじゃないか。
さて、続いて煮込みの方はというと・・・
IMG_1219.JPG

はい主役変更。
こちらは様々な野菜のトマト煮といった感じです。
たっぷりの野菜と豆がトロトロになるまで煮込まれていて、全ての旨味がここに詰まっています。
それにちゃんとご飯のおかずにもなるように味付られているのと、何ならパスタにも合いそうな1品。

これがまた美味いの何のったら。
チキンさん、速攻で主役の座を奪われちゃいました。

お弁当自体はどちらも、とても美味しかったです。
ただ、メインよりもまさか副菜の方が個人的にはお気に入りでした。
何ならこのトマト煮だけテイクアウトして、パスタでも試してみたいですね。

この記事へのコメント