【テイクアウトシリーズ】飛田給の海鮮系居酒屋で生魚以外の魚を久しぶりに食べてみたら・・・

ほぼ生魚しか食ってねぇ!
魚でも肉でも、割かし高確率で生系のものが大好物なのでどうしてもそっちに行きがちです。
それが記事に書かないプライベートでも魚は刺身なので・・・偶にはちゃんと違うのも食べないとですね。

舞台は飛田給駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。
IMG_1224.JPG

お店の名前は「魚亥子」さんです。
こちらは海鮮系の居酒屋さんですね。
去年伺った際は、副菜系が特に気に入ったお店ですね。
こちらは昼夜共にテイクアウトを行っているので、割と利用しやすいです。
さて、ここはどないなお持ち帰りものがあるのかというと・・・
IMG_1223.JPG

メインは単品系ですね。
ご飯ものもありますが、主たるのは天ぷらや各種魚料理他です。
赤ガレイの煮付けとかは結構惹かれるものがあります。
それに、うな丼を1000円で提供って・・・これまたちょい安いんじゃない?

選択肢に迷いますが、購入したのがこちら。
「日替わり弁当」・・・\810
ここはオーソドックスで。
うな丼だと取れ高が若干怪しい気配がしたので、ここはお弁当に。
かといって、お弁当が単品系だったらそれはそれで致命傷ですが。
ちょっとドキドキしつつ、ご開帳といきましょう。
IMG_1225.JPG

ホッケがどーん!
メインの大き目な焼きほっけに副菜もあり、ご飯も意外とボリュームあり。
量的には満足できそうですが、果たしてお味の方はどんなんでしょうか。
早速・・・ホッケから頂きます!
IMG_1226.JPG

・・・・・・んんぅ~・・・パンチ不足!
ホッケの厚み的にはそう悪くないんですよ。
なんですけど・・・ジューシー感が圧倒的に足りない!

まあボリューム勝負なんだろうなと思うと、微妙な違和感に気づきます。
何かおかしいなとホッケを捲ってみると・・・
IMG_1227.JPG

まだおったやん!
1/4カットのホッケかと思いきや、まさかの1/2分入ってやがった!
ガチでボリューム勝負しとるやないかい!

まさか本当に物量作戦で来るとは・・・。
ほっけのみとなるとちょい厳しいので副菜に手を出してみると・・・
IMG_1228.JPG

なまら美味いやないかい!
方言がごっちゃになりましたが、マジでこの茄子が美味しいの何の。
しっかり染み込んだ出汁にピリ辛なテイストが加わって誠に美味。

またしても副菜の方が圧倒的に美味しいじゃないかこれは。

うん、昨日に続きまさか今回も逆転現象が起きるとは・・・。
とはいえホッケ自体はそう悪いものではないというのは一応書かせて下さい。
元道民故、ちょいとばかしホッケには厳しいってだけなので。

この記事へのコメント