【テイクアウトシリーズ】飛田給の居酒屋で値段の分からないカレーをあえて攻めてみた結果・・・

値段が分からないという名の恐怖!
興味はそそられるものの、お値段が書いて無くてあきらめた経験、ありません?
私はしょっちゅうなんですが・・・それを今回はあえて攻めてみた!

舞台は飛田給駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。
IMG_1238.JPG

お店の名前は「いけとっちゃん」さんです。
こちらは博多系の居酒屋さんっぽいお店ですね。
ちょっと昭和っぽそうな外観のお店、嫌いじゃない。
そんなお店でもテイクアウトをやっているみたいなのですが・・・
IMG_1239.JPG

カレー1点攻め?
他のテイクアウト系が見当たらないのですが、とりあえずカレーを出してるみたいです。
みたいなんですが・・・値段が一切書いとらん!

他に書いてそうな所を探してはみたものの、全く持って見当たらな。
しかも、この弁当見る限りはちょっとお高そうに見えなくもない。
わざわざ大ぶりカットの野菜やご飯の上にも何か乗ってますし。
こうなると普段ならビビって取りやめるんですが・・・テイクアウトシリーズも間もなく一区切りでもあるので・・・ここは攻める!
という事で・・・お値段はいくらだったかがこちら!
「日替わりスパイスカレー」・・・\700
思ってたほど高くなかった。
下手したら1200~1300円を覚悟していましたが、これならば全然問題なし。
まずは一安心。
さてさて、このカレーはどういう内容でしょうか・・・それではご開帳!
IMG_1242.JPG

・・・思ってたより少ないかも。
カレー自体は割と見た目は家庭よりですが、素揚げ野菜っていうのがちょっとオシャレ。
ご飯の上には豚のロース肉っぽものが割と多めに乗っかってますね。

ただ・・・カレールーが思ったより少ない。
まあお値段考えると妥当かなといったところでしょうか。
では、お味の方はどないなのか・・・まずは具も一切無しでカレーのみで頂きます!
IMG_1243.JPG

・・・しょっぱああぁぁぁぁぁ!!
飛田給でこのリアクション、何かデジャヴなんですけど・・・。
確かにスパイスの味も出てるんですよ、出てるんですけど・・・しょっぱいが全てを飲みこむんですよ。

というか、カレーでしょっぱいって・・・こんなリアクション初めてですよ。
一応、具材と合わせてみると・・・
IMG_1244.JPG

やっぱりしょぱあああぁぁぁぁぁんん!!
ちょいと具材を追加した程度では全く持って和らがず。
野菜はちょい香ばしめな位に揚げられているのと、豚肉は至って普通のグリル。
トッピングとしては無難なんですが、これでカレーと相まって・・・とまではいかず。

ただ、このしょっぱさのせいか、そんなに量が多くないルーでもご飯を全部完食はできました。

カレーでしょっぱいという、もはや未知との遭遇レベルの回でした。
未だに口の中も頭の中も混乱中が・・・。
何だろう・・・これって新しい扉を開いたってことなのでしょうか。

この記事へのコメント