【テイクアウトシリーズ】西調布の定食屋でお値段不明のお弁当を再び攻めてみたら・・・

飛田給の次は値段が分からない系!
またしても値段出ていない店に巡り会った・・・というかこんな変な偶然ってあるもんですかね。
まあそれでも・・・面白そうだからやってみますか。

舞台は西調布駅から徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。
IMG_1240.JPG

お店の名前は「伸ちゃん」さんです。
以前も突撃経験のある、町の定食屋さんです。
前は割とリーズナブルで美味しかったお店でもありますね。
ここでもお弁当をやっているのを目撃したので、早速確認してみると・・・
IMG_1241.JPG

全部分からない!

店前にメニューは分かりやすく書いてます。
・・・が、店内も弁当も一切値段書いてないやないかい!

確かに食べたことある店だけど・・・流石に以前食べた時の値段は思い出せんぞ。
まあ、それでもアホ程高くは無いはずなので、腹をくくって購入したのがこちら。
「ハンバーグ弁当」・・・\650
うん、大丈夫だった。
お店で食べるよりはちょっぴり割安って感じですかね。
それに、ハンバーグ650円って、2017年時のハンバーグ単品価格と同じって考えると・・・よりお得感があるかも。
そんなハンバーグ弁当を速攻で帰宅してご開帳してみると・・・
IMG_1245.JPG

結構しっかりしてるやん!
パッと見、ちょい小さいかなと思いきや、厚みでカバーしているハンバーグ。
しかも目玉焼きがライドオンされてるとか・・・嬉しいじゃないか。

そんなハンバーグのお味はどないなもんでしょうか。
では早速・・・頂きます!
IMG_1246.JPG

おお、結構肉々しい!
かなり粗挽き感のあるゴツゴツした食感で、食べ応えバッチリ。
しかも肉汁もいい感じに出てくるので、ジューシーさもしっかりしてます。
ソースは思いの外ライトなのですが、肉汁が混ざっていくので最終的にはやっぱり肉々しい。

しかもソースは割とたっぷたぷに入っているので・・・
IMG_1248.JPG

案の定余っちった。
まあ、あんだけ入っていれば残るのは必定ですな。
この旨味の塊、これを放っておくわけにはいきませんよね。
なので・・・
IMG_1249.JPG

ご飯をドーン!
あえてご飯を少し残しておいて、ソースにしっかり絡める!
そんでもって胡椒を軽く振れば・・・もう最高。
肉汁ソースリゾットを胡椒が味を引き締めてくれるので、さらさらっと食べられます。

うん、今回は全体的に満足できました。
特に食べ応えの点では見た目とのギャップも相まって結構ポイント高いかも。
そして2連続でそこまで高くなかった・・・正直助かったという思いもポイントに入ってる・・・かも。

この記事へのコメント