【諸々の忘れ物回収】仙川の蕎麦屋で久方ぶりに仙川訪問とお店の蕎麦を堪能した話

テイクアウトシリーズで唯一訪れなかった地、仙川。
私の生活範囲で考えると、仙川は若干距離があるので取りやめてました(私の生活範囲がばれそうですが・・・)
なので、1発目はやはり仙川に行くっきゃない!

舞台は仙川駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_1250.JPG

お店の名前は「家族庵」さんです。
記念すべき再開1発目は蕎麦屋で楽しみましょう。
なにせ、テイクアウトシリーズでは蕎麦が見つかりませんでしたからね。
大体の蕎麦屋は丼物だけで、一応1件はあったのも納豆蕎麦という私の苦手なものなので回避。
後はどうしても食べたくなったらスーパーで買うかセブンイレブンの蕎麦だったので、蕎麦の成分が圧倒的に不足してました。
久方ぶりのお店のお蕎麦、どないなのがあるのかというと・・・
IMG_1252.JPG
IMG_1253.JPG

う~ん、王道!
安心安定を地で行くようなお手本メニューですね。
久し振りの私にとっては丁度いいかも。
そんな中で注文したのがこちら。
「ミニぶた玉丼セット」・・・\950
セットでガッツリいったろ!
蕎麦は欠かせないとして、丼もやはり蕎麦屋のかつ丼とか親子丼のようなのがちょっと欲しくなりました。
ただそのまま親子に行くのも面白くないので、あえて他人丼にしてみました。
さて、それがどういう結果に結びつくのか。
出てきたのがこちら。
IMG_1254.JPG

・・・ハーフ&ハーフかな?
正直、若干蕎麦が少ない感が否めないかも・・・。
どうも単品でざるそばを頼むと2段せいろと書いてあるので、恐らく半分の量でしょう。

他人丼もまあ大きくも無く小さくも無くというサイズ感。
蕎麦ガッツリという想定がちょっち崩れましたが、肝心のお味はどないなもんでしょうか。
まずは・・・蕎麦から頂きます!
IMG_1255.JPG

・・・美味いわこれ。
かなり細めの蕎麦ながら、しっかりとしたコシがあってまあまあの歯ごたえ。
蕎麦の味と風味もかなり強く、本当に二八蕎麦なのかと思うレベル。

美味い・・・それ故にむしろもう1枚ととても欲しくなるorz
続いて、他人丼はというと・・・
IMG_1256.JPG

こっちはまた濃厚やね。
割り下がかなり濃厚で、この卵だけでもガツガツ飯が食えるほどの濃厚っぷり。
そこに豚肉が合わされば・・・そらもう無敵ですよ。

米の量も足りなくなりそうでヤバかったです。

というか、蕎麦といい他人丼といい・・・どんだけ食欲爆発させるんねん!
あまりにも中途半端すぎて、本気でもう1人前頼んでやろうかと思いました。
まあでも・・・やっぱ蕎麦はいい。

この記事へのコメント