【テイクアウトシリーズ】仙川の焼鳥屋で丼物を買ったと思ったら粉物でござった

やっぱ仙川も書いておきたい!
調布市のテイクアウトシリーズをやってきましたが、それで仙川だけ1つも記事が無いのはやはり申し訳ない。
なので・・・速攻でテイクアウトシリーズカムバック!

舞台は仙川駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_1263.JPG

お店の名前は「ねぐろ」さんです。
テイクアウトシリーズ王道の焼鳥屋さん系のお店です。
やっぱり焼鳥屋・串焼き屋系のテイクアウト率の高さは異常に高いですわ。
さて、ここではどんなテイクアウトを扱ってるのかというと・・・
IMG_1264.JPG

結構お安くて助かるぅ!
お昼は550円、夜は惣菜系が全てワンコイン。
そんでもってちらほらとパスタやオムライスと焼鳥屋かと思えるメニューも。

ちなみに今回はお昼(昨日の蕎麦の後、逆に食欲を刺激されてハシゴ)なので、ランチの丼物からの選択です。
ちょっと考えて購入したのがこちら。
「からあげ丼」・・・\550
一番ガッツリしてそうなのを選んでみた!
どうにも食欲爆発が凄い事になってるので、食べ応えがありそうなのはどれか・・・と考えてこれにしてみました。
ちょいと距離はありますが、なるはやで帰宅してのご開帳です。
IMG_1265.JPG

タルタルで食べるタイプか。
中央にタルタルらしきソースがあり、その周囲を唐揚げが囲っています。
パッと見は高菜を使った、ちょっと癖のありそうな仕上がりっぽそうなタルタルですね。

さて、これらのお味はどないなもんでしょうか。
まずは・・・何も付けず唐揚げから頂きます!
IMG_1267.JPG
IMG_1268.JPG

・・・やっぱタルタルで食べるタイプや!
唐揚げ・・・というより若干竜田揚げっぽい感じの上げ方ですね。
それと、大して下味とかが付いていなく、ほぼ素材の味。

食感は柔らかでいい感じですが、やはりタルタルを付けてこそ真価を発揮する様です。
なれば・・・一緒に頂きます!
IMG_1269.JPG

・・・これお好み焼きじゃね?
ぶっちゃけて、自分でも何言ってるのかと思ってます。
タルタルには高菜に加えて紅ショウガも刻まれて入っています。
そして・・・タルタルソースという味と言うよりも何だかお好み焼きのような味わいのソースです。

しかも紅ショウガが相まって、よりそれっぽくなっています。
というか、高菜の存在が何故かしらほぼ消えてもいますが・・・。
味は全然アリなんですけど・・・何食ってるのか混乱してきた。

何とも頭や口の中が騒がしいというか・・・ある意味凄い情報量だった気がします。
もしかしてお好み焼きとご飯を食べるという疑似体験かな?
あ、そう思ったらソースぶち込んでみればもっと面白かったかも・・・。

この記事へのコメント