【駅から遠いシリーズ】武蔵小金井から割と離れたところにあるラーメンがかなり気に入った件

住所とか細かい場所はいつも書かない(意図的に書いてないんだけどね)・・・が!
それでも一応、ざっくりとした場所まで書くけど・・・行き当たりばったりだと本当に書き辛い場所もあるんですよね。
最近はより行き当たりばったり感が増してきたので・・・読んで本当に気になった店があったらググってくれ!(丸投げ)

舞台は武蔵小金井駅から・・・新小金井街道を府中方面へ歩き続ける事・・・多分20分程度の場所にあるこちら。
IMG_1377.JPG

お店の名前は「春秋庵」さんです。
普段あまり通らない道でふと見かけたラーメン屋さんです。
使わない道だからこそ・・・何だかより無性に気になってしまうんですよね。
そのままふらっと入ってみて、どないなメニューがあるのか確認してみると・・・
IMG_1378.JPG

基本は・・・醤油かな?
特に味とかは書いてありませんが、店前に張ってあった写真とかを見る限り、基本は醤油の模様。
そこにトッピングを加えるか、もしくは追い金で塩に変更も可能。
更にテイクアウト用も用意されているという事で、お家でも楽しめる模様。

もしくは・・・冷やし坦々麺とかいっちゃう?
ちょいと思案しましたが、注文したのがこちら。
「ワンタンめん」・・・\850
無性にワンタンが食べたくなってきた!
何故かしら「ワンタン」の単語を見た途端、急に口の中がワンタンになったんですよね。
なればそのまま欲望に身を任せてみましょう。
そんな欲望のまま求めたラーメンがこちら。
IMG_1379.JPG

あらお綺麗!
見ただけで分かる、淡麗系の醤油でおじさんの好物ですわ。
ワンタンも割と大き目ですし、餡の量が凄そう。

さてさて、このラーメンのお味はどないなもんでしょうか。
まずは・・・スープから頂きます!
IMG_1380.JPG

これしゅきぃ・・・。
いきなりほっこりトロンとさせられましたが、すごいあっさりで食べやすいですわ。
最初は節っぽい味がきたかと思えば、そこからコクがありつつも後味すーっと爽やかになります。

こんなん久しぶりに完飲してしまいそうです。
続けて麺と合わせてみると・・・
IMG_1381.JPG

はい正解。
ちょい細めのストレート麺なのでしっかりスープも掬ってくれます。
それに、麺自体も割と食感がいいというか、見た目以上にもっちりしてるかも。

麺とスープの相性もいいじゃないですか。
さて、一番気になっているワンタンはというと・・・
IMG_1382.JPG

これまた・・・いいじゃない。
皮は表面つるっと、されど食感は皮はちょいあつめでもっちり。
更に餡の方は割と詰まっている割にはこれまたあっさりしてるんですよ。
多分・・・生姜が効いているんじゃないかなと。

こんなん100個くらいつるつるっといけちゃうワンタンですわ。

いやはや、完全におじさんの好みにドストライクでした。
流石に完飲迄はしませんでしたが、あと10年若ければ確実に飲みきってるレベルです。
そんでもって、それ故にここの塩も急に気になりだしてきた。

この記事へのコメント

  • トホバク

    ワンタンうまいですよねぇ・・・
    柴崎のHaggyのワンタンも旨いです。。

    駅から歩くシリーズですと、ここも結構歩きますが
    美味ですよ~
    http://www.ne.jp/asahi/marushu/ra-men/
    ブレあるかもですが、チャーハンが最高です(味噌ラーメンもおいしいですが)!
    2020年07月06日 09:47
  • 食べ歩きおじさん

    トホバク様

    三件連続コメントありがとうございます。
    そして、色々とお店の情報も頂きまして感謝感激でございます。
    私も少しずつ体力が戻ってきているので、近々色々といかせて頂きます!
    2020年07月07日 00:51