【新店突撃】武蔵境に新しくオープンしたカフェのコンセプトが凄い件

店のテーマって時にブっ飛んだモノを見るよね!
どうみても突っ込み処を入れたくなるものをちょいちょい見てきました。
そして、新たに面白そうな店が武蔵境に出来ていました。

舞台は武蔵境駅から徒歩3分程度の場所にあるこちら。
IMG_1461.JPG

お店の名前は「ニチョウメカフェニニギ」さんです。
いやね、最初「ぜんぶ腸にいい」って店名だと思ったんですよ。
オシャンティっぽそうなカフェで腸にいいって・・・アサイーとかスムージーとかが主力かな?
と思ったらですよ・・・
IMG_1461_2.JPG

とん汁と餃子
ちょっと待て、どう見てもタピってそうなカフェにしか見えないのにどういう事!?
完全に町の定食屋の内容やなかい!!

やべぇ・・・これ絶対ネタの宝庫だ。
こんなおじさんの大好物・・・行くしか無いですわ。
という事で、早速突撃してお食事メニューをチェックしてみると・・・
IMG_1462.JPG
IMG_1466.JPG

やっぱり定食屋やないかい!
ちょっとオシャンティ要素はありますが、それでもこの内容・・・すっごい面白い。
しかもとん汁がバリエーションあるのと・・・これ本当にとん汁なのかと突っ込みたくなるものも。

もうね・・・ワクワクが止まらない中で注文に入りましょう。
・・・と、注文しようとしたら・・・
IMG_1467.JPG

何か現代風!
どうやらここではスマホを使ってのオーダーをする仕組みのようです。
ただし、何かアプリをインストールしなければいけない訳では無く、QRコードを読み込んで専用ページから注文するみたい。
なお、スマホを持っていなければ注文出来ない訳でも無いのでご安心ください。
実際に、私は何故かページが読み込み中のままずっと注文できませんでしたが、直で店員さんに注文出来ました。
(とはいえ、出来るならこちらに越したことは無いでしょう)
そして注文したのがこちら。
「とん汁と餃子の定食」・・・\980
もう、これ一択でしょ!
メニューは色々あれど、カフェの主力がとん汁に餃子というネタを逃すのはナンセンス。
どんなものが出てくるのか楽しみでしょうがないです。
そんなお楽しみ定食がこちら。
IMG_1468.JPG

所々オシャンティやね。
とん汁はいかにもですが、餃子や小鉢がちょいちょいオシャレポイントありますね。
それに、この定食だけで様々な種類の野菜が詰まっているのは一目瞭然。
確かに食物繊維豊富で腸には良さそう。

さて、気になるお味の方はどんなもんでっしゃろかい。
とりあえず・・・まずはとん汁から頂きます!
IMG_1469.JPG

あ・・・落ち着くわぁ~。
具だくさんながら基本に忠実な具材の組み合わせで、お手本のようなとん汁。
しかも、コクや旨味がしっかりしているにも関わらず、かなりあっさりすっきり仕立て。

ご飯にもいいですが、どっちかといえばお酒の後に頂きたいかも。
続けて餃子はというと・・・
IMG_1470.JPG
IMG_1471.JPG

逆に肉々しいなこれ!
チリソースが和えられた餃子は、かなり肉の印象が強いです。
皮は弾力のある噛み応え重視のものに、中の餡は肉汁ジュワーっと溢れてきます。

旨味が確かに強いのですが・・・ただちょっと惜しい点もあります。
餃子の焼き具合がちょっとまちまちで、焼き過ぎていてちょい苦みがでているものもあったのが惜しい。
そこさえクリアすればバッチグーです。
他にもキノコや夏野菜などとお腹にいいものをしっかり完食しました。

何だか色々とギャップがありましたね。
お店はオシャレで近代的なものも組み込んでるのに、飯は定食屋風で健康志向。
これはちょっと今後も注目してみたいかも。

この記事へのコメント