【2020年6月総集編】6月のノミネート&月間大賞の発表

月間大賞202006.jpg

ただいま、そして3ヶ月ぶり!
コロナや緊急事態宣言の影響で4,5月とまともに回れず、月間大賞もまた出来ていませんでした。
6月は範囲は狭いながらも、しっかり回れたのでこちらも発表しちゃいます!


ノミネート作品
国分寺:唐辛子
IMG_1327.JPG

6月8日に紹介した「唐辛子」さん。
国分寺のパッと見分かり辛いカレー屋兼居酒屋がファーストエントリー。
インパクトも美味しさも両方兼ね揃ったカレーはどれを食べても間違いないはず!

国分寺:リンカラン
IMG_1343.JPG

6月12日に紹介した「リンカラン」さん。
ちょっと隠れ家的なパン屋さんで、国分寺から連続してエントリーです。
チーズパンもさることながら、密度の半端なさすぎる角食にまさかのドハマりしちゃった!

武蔵小金井:春秋庵
IMG_1379.JPG

6月13日に紹介した「春秋庵」さん。
武蔵小金井といいつつ、ちょいと遠目の場所にあるラーメン屋さんです。
コクと爽快感が合わさったさっぱり中華そばは頑張って歩いてでも行くべし。

白糸台:やすいみーと
IMG_1423.JPG

6月20日に紹介した「やすいみーと」さん。
白糸台にある肉中心のとんかつ割烹がノミネート。
厚みがありつつも柔らかさを兼ね備えたロースカツは満足度最高!

調布:出雲そばやくも
IMG_1518.JPG

6月29日に紹介した「出雲そばやくも」さん。
昨日紹介した調布の島根県な蕎麦屋が最後のノミネート。
圧倒的なコシと濃厚な蕎麦にちょっとだけ本場で食べた気分。


6月のノミネート5本が出そろいました。
行動範囲が狭い(調布とその周辺の市)中、頑張って探しだすことが出来たと思ってます(自画自賛)
そんな制限下の中でのナンバーワンは・・・ここだぁ!!



































白糸台:やすいみーと
IMG_1420.JPG

白糸台のとんかつ割烹が6月の月間大賞!!
直営店ならではの肉質と、それを最高レベルで調理されたとんかつは・・・もうたまらんですわ。
出来る事なら何人かで夜の営業にも利用したいレベルです。
7月もまだ状況が落ち着かないので範囲は狭いですが、全力投球していきまっせ!

この記事へのコメント